お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

年末ジャンボたまむすびスタート!星野リゾートのペア宿泊券当たります!!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
月曜パートナーは、カンニング竹山さんです。

1224日(月)の放送は・・・・

『赤江珠緒たまむすび』2018年12月24日http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20161010040000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

クリスマスイブですが、通常のスタジオ…。カーテンが開くと…


華やかな隣のスタジオ!
後ほどスーさんにはゲストに来て頂きます。
で、こちらは今日から「年末ジャンボたまむすび」がスタートしました!


毎日1時、2時、3時の時報の後、星野リゾートのペア宿泊券が当たるチャンス!
今週統一のメッセージテーマ「喜怒哀楽2018」に送っていただければ、エントリーされます!
まだ4日間残ってますから是非応募してみてください!

そして2時からはリスナーお助け調査企画「竹山、ガムテープ買ってきて」
今日は「自分の作った合唱曲に作詞をしてほしい!」の最終審査、という事で作詞家・コラムニストのジェーン・スーさん、そして1次審査もして頂いたボイストレーナーの榎本公さんに来て頂きました。

スーさんに2次審査をしていただき、残ったのは4作品!

それぞれ聞いていただき、スーさん・榎本さんから総評を頂きました。
真剣に聴く4人。

スーさんや榎本さんが語る作詞の奥深さに「俺たちでは太刀打ちできない!頼んで良かったです!」と赤江竹山。
詳しくは上部のタイムフリーで!

そして審査は来週日曜日の深夜0時まで受け付けています。
音源などはこちらのページで聴けますので、是非投票をお願いします!
竹ガム作詞企画 最終審査のお知らせ

スーさん、榎本さん。ありがとうございました!

そして3時からはコラムニスト小田嶋隆さんによる「週刊ニッポンの空気」。
2018年最後の出演ということで今日は特別編「小田嶋的ベストブック2018」をお送りしました!


紹介してくれたのは…
・凍った脳みそ(後藤正文)

・(あまり)病気をしない暮らし(仲野徹)

・諦める力(為末大)

それぞれの本についてはタイムフリー、もしくはラジオクラウドでお確かめください!

★明日は、山里亮太さんとお送りする「赤江珠緒たまむすび
★2時からは出演者のNG特集「リメンバー・ミー おばあちゃんのつぶやき
輝け!ポンコツ大賞2018」をお送りします。
★3時台は、映画評論家の町山智浩さんによる「アメリカ流れ者」です!

明日も星野リゾートのペア宿泊券が3名に当たる「年末ジャンボたまむすび」。
是非参加してください!