お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

【放送後記】#13 メリークリスマス!ラボのメンバー3人でお届け!

日本リアライズ presents 篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!

火曜日21時30分からお送りしている
日本リアライズ presents 篠田麻里子のGOOD LIFE LAB !
12月25日の放送では、番組初のラボのメンバー3人でお届けしました。

今日はクリスマス!ということで話題はそれぞれのクリスマスの思い出へ。
アポロンのお母さんは完璧主義みたいで、ピザ屋さんがサンタに扮してお家に来た際に、
そのピザ屋さんが付けヒゲを落として帰ったことに、アポロンのお母さんは大激怒したんだそう。
助手の宇垣は姉妹仲良くなるためにプレゼントを互いに交換し合っていたことも。
麻里子所長が受け取っていたのは、実用的なものという理由でインナーなど下着を
渡されていたそう…。「好きなものが欲しい!」と両親へ訴えた結果、500円をゲット。
しかし、「これじゃ何も買えないよ!」と嘆き、散々な思い出が多いみたいでした。

2018年は麻里子所長にとって、舞台のセリフを覚えるためにフィリピンに行ったりするなど
自分へのプレッシャーと向き合った一年」だったとのこと。苦しい経験の多くが報われて
「やればできる!」と改めて感じられたと胸を張っていました。
番組に来てくださるゲストのお話を聞いて、完璧主義な部分を許せるようになったことが大きい。アポロンが麻里子所長の2019年の運気を調べたところ、60年に1度の星があるんだとか!!
飛躍の年になることに、麻里子所長自身も”来年はどんどん挑戦していくことがある”と
背中を押してくれる意見に戸惑いながらも、笑顔が溢れていました。続いては、助手の宇垣へ。生活リズムが今年の4月からガラッと変わり、テレビやラジオなど
活躍の幅が大きく広がった一年みたい。プライベートでは姉妹や友人とタコ焼きパーティを
よくしていたとのこと。アポロン曰く、宇垣にとって今年は「神様からの贈り物」が出ていたんだとか!
宇垣は考えながら、「今年はチャンスを貰った一年だった」と感慨深い表情をしていました。

来週も引き続き、ラボのメンバー3人でお送りします!
アポロンが占う助手の麻里子所長と宇垣の2019年とは!?お楽しみに。

次回も、グッドライフを一緒に探求しましょう♪

✴︎オンエア楽曲✴︎
上からマリコ / AKB48


 

『篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!』では、皆様からのメールを募集しております。
番組へのご意見・ご感想、ラボのメンバーへの質問もお待ちしております!

メール:lab@tbs.co.jp
おハガキ:〒107-8066 TBSラジオ『篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!』