お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

赤江&大吉!でか美も納得の一句!年末恒例『乳川柳』2018年の大賞作品は・・・

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
12月26日(水)は、赤江珠緒×博多大吉コンビでお送りしました。 

『第4回 乳川柳』2018年12月26日http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20161010040000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

2018年最後の放送となった、「水曜たまむすび」では、すっかり年末の恒例企画となった、第4回 乳川柳を開催!

ルールは、単純明快。大吉先生も大好きな おっぱい の川柳を募り、大賞を決める企画。

その審査を務めるのは、もちろんこの方!

ガチのFカップガチの巨乳としておなじみ、ぱいぱいでか美さん!4年連続4回目の登場です。

「あー暑い!」とスタジオに着くなり、早速の巨乳アピール。あざす!!

今年も、たくさんの川柳をお寄せいただいたわけですが…

とりわけ、“おっぱい愛” を感じる作品を中心に、3人で楽しくご紹介!

そして、厳正なる審査の結果、2018年の大賞作品に輝いたのは・・・

ラジオネーム:青花さんの作品尖ってた 私も今は 末広がり

「送る番組を間違えてません?」
と珠ちゃんも驚く、レベルの高さ!
他にも、多くの優秀作品があったのですが…みなさん、今年もありがとうございました!!

「また来年も、よろしくお願いします!!よいお年を〜」(by. 「乳川柳」審査員一同)

3時からは、週替わりレギュラー陣が登場するラジオコラム。
落語家・春風亭一之輔さんによる『 一之輔のマクラだけ話します』をお送りしました。

この1年、多忙を極めた、一之輔師匠。「仕事が断れないんすよね〜」とこぼす。。。

そんな一之輔師匠に、同じく多忙を極める男・博多大吉が一言。

「我々は老いていくんすよ?」

「たまむすび」出演後も高座が控えている一之輔師匠。どうぞ、お身体は大切に!

〈おまけ〉
▼1時台では、「乳川柳」の開催を聞きつけ、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの2人も登場!

和泉元彌モノマネの長田さんとIKKOさんモノマネの松尾さんです。どんなけ~!

それぞれの乳川柳を披露してもらったわけですが…

『谷間ゆく 肩掛けかばん ありがとう』(by. 松尾駿)
『肩掛けや 谷間を走る スカイライン』(by. 長田庄平)

仲良し!!!着眼点が似てました。さすがコンビ!
特に、長田さんの句は、大吉先生に刺さったみたいっす。

チョコレートプラネットのお2人、ありがとうございました!また遊びに来てくださいね♪

最後に、大吉先生の背中を眺めつつ、お別れです。

「ウルトラセブンスカジャン」がキマってるぅーー!また、お会いしましょう。

明日、木曜日の「赤江珠緒たまむすび」は…
ピエール瀧さんがパートナー!鬼×中坊コンビ!
ジャンボな特別企画『電リク、歌うのはアナタスペシャル』開催!
その名の通り、リスナー自ら、リクエストした曲を電話で歌う「電リク」企画。お楽しみに♪
★3時からは、ゲストコーナー『おもしろい大人』!NPO法人「生態科学研究機構」理事で動物全般の生態に詳しい、新宅広二さん登場!今年と来年の干支 “イヌとイノシシ” についてのお話です。