お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店 〜銀座「ごち惣家」イモ豚カルビ大串〜

伊集院光とらじおと

都内の美味しいと評判のお店がのシェフも「ランチ」や「ディナー」を他のお店で食べている事もあるはず!
「食のプロがお金を出してでも食べたいプロの味」を探して、桐畑トールさんが、その味を試食。
さらに、そのお店のシェフがプライベートで通うプロのお店を数珠繋ぎに、教えてもらうコーナーです。

銀座「ごち惣家」の「イモ豚カルビ大串」

桐畑トールのシェフが行く店1227
エサの50%以上が、サツマイモやタピオカなどの
「イモ類」を食べて育てられた「イモ豚」を使用しています。
この「イモ豚」は、まだ、あまり広まっていない豚の種類だそうです。
その豚肉を、市場を通さず、直接送ってもらっているので、新鮮で臭みが無い。
とにかく、脂の旨味が強いので、お酒と一緒に食べたり、付け合わせのワサビを付けると、
脂の旨味を締める事ができるのでオススメ。

●「シェフがオススメするお店」で有名なグルメサイト「ヒトサラ」からの情報●
もう一品オススメしたいのは、『レバー』の串焼きです。
テーブルに運ばれた瞬間、店員さんから「2分以内に召し上がって下さい」と言われ、
写真を撮るのも忘れて、口に入れると、なんて”ふわっふわな”こと。
外はカリっと、中はレアな焼き加減で、今までに出会ったことのない口どけでした。
塩とコショウのみのシンプルな味付けが、日本酒と抜群に合います!
気になる方は、予約の際に取り置きすることをオススメします。
【ごち惣家】さんは、「東銀座駅」から歩いて1分です。

銀座「ごち惣家」

※年内の営業は、12月28日まで、年明けは、1月5日からの営業です。

営業時間
月曜・火曜
17:30〜25:00
水曜〜金曜
18:00〜29:00
土曜・祝日
17:30〜23:00

定休日
日曜日

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」12月27日放送分http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20181227103952

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

ピックアップ