お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

12月30日(日)のメッセージテーマは「2018年、私のニュース」

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。12月30日(日)の放送は…

▼メッセージテーマは、「2018年、私のニュース」です。

ちなみに、にち10スタッフの「2018年、私のニュース」は…

「今年の夏休み、あてもなく車で北陸をめぐる旅をした。金沢で海鮮丼を食べ、福井でへしこを食べ、敦賀でうなぎを食べた。まさに“孤独のグルメ”だった。あれは実践するものではなく、テレビで見るものだな…という結論が出た旅だった」(40代♂・ディレクター)

「偶然が重なり、全然違う職業の兄と月に一度、会議で会うことになりました。進行役の兄から『TBSラジオの田中さんお願いします』と呼ばれ、『一考しましょう』『申しつけておきます』など、兄の敬語が気持ち悪く、毎回、会議の内容が頭に入りませんでした」(30代♂・ディレクター)

「今年、スマートウォッチを買い、ウォーキングを始めた。万歩計機能が付いていて、スマホと連動して健康状態を把握できる優れもの。しかし最近、このウォッチのデータ改ざんが発覚。GPSのズレで、動いていないのに歩数計が上がり続けていた。ついでにゴムアレルギーで蕁麻疹も発症。もう健康は諦めよう」(30代♂・プロデューサー)

「ジムに通い始めました。なんとか続いています。が、誰からも『痩せたね』とか『引き締まったね』と言われません。そこはもう諦めました。私のゴールは健康診断でのコレステロール値の変化ですから!」(20代♀・おでかけリポーター)

「10年くらい通っている整体の先生がいます。その先生が今年、施術中に金運が良くなるという、音楽を流すようになりました。また別の日には施術中に、宇宙のパワーについて延々と語ってくれました。というわけで、10年ぶりにお店を変えました。まさかこんなことで…」(30代♂・構成作家)

「内定からの留年、卒業、入社。怒涛の1年でした」(20代♀・アシスタントディレクター)

メッセージを紹介した全ての方に、水彩画家・永山裕子さん制作のにち10オリジナルポストカード その四十 「醤油をかけた人生」をお送りしています!Let’sハッスル!