お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

空気階段の踊り場 第89回「私の今年の漢字一文字は『糞』です。」(岡野陽一)

空気階段の踊り場

若手芸人・空気階段がお送りする教養バラエティ「空気階段の踊り場」。毎週金曜日24時30分から25時00分まで「マイナビ・ラフターナイト」の中で放送中。

 

12月28日(金)放送の第89回は・・・

2018年最後の放送!ゲストに、借金1000万超えのピン芸人・岡野陽一さんが来てくれました。

2018年を振り返って、「あってもなくても良かった年だった」と言ってのける岡野さん。

 

そんな「糞」な一年を過ごした岡野さんですが、今年1年の放送の中で一番深かったセリフを決定する『踊り場アワード2018』では、もぐら母や号泣男を抑えてグランプリを獲得。

 

「こんな自分でも“やっちゃいけない”と決めていることが2つあるんです。1つが[人の命を奪うこと]。もう1つが[遺伝子を残すこと]」

 

なるほどね~~、深い!!!!!

 

詳しくは、radikoタイムフリーで!1週間限定で放送をまるまる聴けちゃいます。

 

ラジオクラウドでは、「本編の再編集版」と「アフタートーク」を後日配信!

【本編】踊り場アワード2018

 

【アフタートーク】優秀賞もう一つありました!(選考委員)

 

来週1月4日(金)、新年一発目の放送は岡野さんと一緒に「クズ新年会2019」をお送りします。すべての宛先は、odoriba@tbs.co.jp まで。

読まれた人には、「みーちゃんステッカー」プレゼント!

 

お礼の意味も込めて、封筒には2人のサインを入れてお送りしています。

 

【お知らせ】

★コーナー「あんちゃん、あそぼ」 メール募集中!

~もぐらの9つ下の妹みーちゃんが考えそうな遊びを募集します。今はちょっと距離が開いてしまったけど、またあの頃のように遊びたい…。笑って泣けるコーナーです。

★twitterのハッシュタグは、#odoriba954 です!