お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

1月6日「千葉ドリーム!もぎたてラジオ」<ナイツ塙が明かす!コンビ名の本当の由来とは?>

千葉ドリーム!もぎたてラジオ

TBSラジオで放送中の「千葉ドリーム!もぎたてラジオ」(毎週日曜日12時30分~13時)
今週は、お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之さんにお越しいただきました。

塙さんは、去年5月に「我孫子市ふるさと大使」に認定されました!我孫子市にまつわるお話もしていただきました。

「ナイツ」というコンビ名の本当の由来についても語っていただきました。騎士の「knights(=ナイツ)」から由来されているのではないそうです…
答えは…ラジオクラウドを聴いてください!

毎週土曜朝9時から生放送!「土曜ワイド ラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送」もぜひお聴きください♪

<秋元才加の千葉インフォメーション>
今週も千葉の楽しいイベントを紹介しました!

「チーバくんのお誕生日会」
■千葉県のマスコットキャラクターとしておなじみの「チーバくん」は、1月11日がお誕生日!誕生して、今年で12周年です!
■千葉県では今年も「チーバくんのお誕生日会」を開催!
■成田市のキャラクター「うなりくん」や、群馬県の「ぐんまちゃん」など、県内外から、たくさんのご当地キャラクターが集合して、お祝いします。
■さらに、「みんなで踊ろうチーバくんダンス」のほか、参加キャラクターとチーバくんのコラボタイムなど、楽しいイベントが盛りだくさんです!
■開催日時は、1月12日(土)
■会場の三井アウトレットパーク木更津へは、東京湾アクアライン・木更津金田インターチェンジからのアクセスが便利です。
★千葉になくてはならない、みんな大好きチーバくん!お誕生日会を、ぜひお祝いに来てください!

山武市「山武市成東観光苺組合」
■いちごの名産地として有名な、山武市成東地域。
■19軒のイチゴ園が集中しているエリアは「ストロベリーロード」と呼ばれ、沿道にはイチゴの売店と、イチゴ狩りハウスが建ち並びます!
■あきひめ、ふさのか、とちおとめ、べにほっぺ、チーバベリーなどなど、イチゴ園ごとに、多彩な品種を栽培しています!
■イチゴ園の開園時間は、午前10時から午後3時まで。
■今の時期のイチゴ狩りの料金は、小学生以上が1700円、6歳から4歳までは1300円、3才以下は500円。時間は40分です。
■成東地域へは、圏央道・山武成東インターチェンジからのアクセスが便利です。

東庄町「東庄町観光いちご組合」
■こちらの、いちご組合に加盟している6園では、アイベリー・ふさの香・紅ほっぺ・チーバベリーなどの品種の、イチゴ狩りが楽しめます!
■いちごパフェや、いちご大福などの、スイーツ作りが体験出来る園もありますよ!
■開園時間は、午前9時から午後4時まで。
■今の時期のイチゴ狩りの料金は、小学生以上が2000円、3歳から小学生未満は、1700円。 時間は30分です。
■東庄町へは、東関東自動車道・佐原香取インターチェンジからのアクセスが便利です。
★甘くておいしいイチゴを、存分にご堪能ください!詳しい情報は、それぞれの観光イチゴ組合のホームページでご確認ください!