お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

もちろん! もちの話

久米宏 ラジオなんですけど

TBSラジオで毎週土曜日、午後1時から放送している「久米宏 ラジオなんですけど」。
2019年1月5日(土)のメッセージテーマは「もちろん! もちの話」でした。

久米宏さん

年明け早々の放送でしたが、今回もたくさんのメールをいただきました。ありがとうございます。

堀井美香AN

そして、今年もどうぞよろしくお願いします。

今週のエンターテインメント「もちろん! もちの話」を聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190105131606

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

ヒコイチ ~ 林家彦いち師匠の一言

林家彦いち師匠

「もちろん! もちの話」‎でございました。新年早々多くのメッセージ感謝です。

もぉこちらを書いている現在、餅と変形菌が脳内でぐるぐる回っております。

そういえば落語にも「尻餅」‎以外にも「大仏餅」「幾代餅」「蛇含草」。。。餅結構出てきます。生活の中のひとつだったようですね。

‎最近では餅つくとこが少なくなったのですが、小さい頃近所で集まって餅ついて、つきたてを食べるときの幸せは堪らなかったです。あぁお腹が空いてきました。。

さて今年も変形菌の胞子のごとく!?大いにふわふわしてまいる所存です。変わらずお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

彦いち

小噺演目「変形長屋」

彦いち噺「変形長屋」を聴く