お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

祝!太田光監督、「ブルーリボン賞」監督賞にノミネート!是枝監督へメッセージ

爆笑問題の日曜サンデー

日曜午後は、爆笑問題がTBSラジオで4時間生放送!
「爆笑問題の日曜サンデー」(毎週日曜日13:00-17:00放送)

 

1月6日の放送は・・・、

ノミネーター太田光、必死の訴えからスタート。

「もし、私が受賞したら『僕なんかよりも是枝さんや上田さんの方がふさわしいです』って言いますよ。大人のたしなみとして。私ならね。」

・・・というのも、太田さんが「第61回ブルーリボン賞監督賞」にノミネートされたんです。(なので、自分のことをノミネーターってよんでます。)これだけでも素晴らしいことなんですが…、もし自分が選ばれなかった時に「受賞したやつ俺の名前出せよ」ということを言いたいらしいです。

 

呆れ顔のウーチャカ(まもなく54歳)。

 

なんだかんだ言って、すごく嬉しそうなノミネーター。

冗談ですよ。皆さん。冗談ですからね。

 

14時からの「サンデー中継くん」は、ホワイトサカス開催中の赤坂サカスから!

リポーターは、入社1年目の宇賀神メグ アナウンサー。

 

太田さんにお悩み相談したのは、「出会いがない!彼氏ができない!」ゆうなさん。

 

「単身赴任で娘に会えない!」てつやさん。

 

 

15時10分頃~の「サンデー芸人ランキング」は、手相芸人の島田秀平さんが担当!

1年に1回しかよばれないことに不満そう。

 

島田さんといえば、年に一度の「日曜サンデー出演者 手相ランキング」。

第2位は、田中裕二。

仕事は好調、やりがいのある一年。偉い人に頼られるかも。ただ、秋に天狗になりはじめるので注意。

「秋天狗だね、ハッハッハッハ 笑」

 

調子に乗るウーチャカにノミネーター激昂。

「なんで、お前ばっかり!!」

 

そして、1位と3位の発表。2人とも真剣。1位は・・・、

 

ノミネーター!!!

大きな仕事がきて、手が回らない大活躍の1年。後輩の育成の力を入れれば、やっと後輩から慕われるかも。

 

3位は・・・、愛ちゃん

仕事は順調ですが、アナウンス部内での妬み嫉みがあるかも。暴飲暴食に要注意。でも3人とも運気は相当いいそうです。

 

今年も真剣に占ってくれた年一男の島田さん、新刊が出ます。

『島田秀平が3万人の手相を見てわかった!「金運」の鍛え方』

島田秀平が3万人の手相を見てわかった!「金運」の鍛え方 (SB新書)

 

16時~の『ここは赤坂応接間』

俳優・歌手の黒沢年雄さんがお客様。

誰とでも分け隔てなく接する本当に素敵な方です。

 

今月30日、黒沢年雄さんが歌うシングル「ゆかいなじいちゃん」が発売!Youtubeでミュージックビデオが先行公開中です。

ゆかいなじいちゃん/酒とバラの日々に  

 

radikoタイムフリーでお好きなところから!

来週も午後1時からです。リスナーの皆さん、今年も「日曜サンデー」を宜しくお願い致します。