お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

【放送後記】# 15 ゲスト:宅間孝行さん

日本リアライズ presents 篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!

火曜日21時30分からお送りしている
日本リアライズ presents 篠田麻里子のGOOD LIFE LAB !
1月8日の放送ではゲストに俳優・脚本家・映画監督とマルチに活躍する宅間孝行さんに
お越し頂きました!

麻里子所長は、昨年、宅間さん主催のタクフェスの舞台『笑う巨塔』で共演して以降、
私の中では師匠です!」と慕う仲。宅間さんの『一つ一つのことを疑問に思え』という
言葉が今でも麻里子所長の中で響いていて、嘘のないお芝居を心がけるきっかけになったそう。
宅間さん曰く、舞台は自身のセリフの全てに理由があるから、
台本通りにするのではなく、物事の意味をしっかり理解して魅せることが大切とのこと。
一方、舞台の稽古中、うっかり居眠りをしてしまった麻里子所長の恥ずかしいエピソードも炸裂しました…(笑)。

宅間さんが監督・脚本をつとめた最新映画
『LOVEHOTELに於ける情事とPLANの涯て』が1月18日(金)に公開されます。
今作について宅間さんは「クソ野郎しか出てこない!」ときっぱり!
ラブホテルを舞台にした”密室感”に注力した内容。一人で観るよりも、
みんなで観て、答え合わせをする”謎解き”の感覚が一層癖になる
映画になっていると、一足早くチェックした麻里子所長やアポロンが熱弁する姿もありました。

来週も引き続き、ゲストに宅間孝行さんをお迎えします。
占い研究員、アポロン山崎が宅間さんを占います!お楽しみに!
次回も、グッドライフを一緒に探求しましょう♪

✴︎オンエア楽曲✴︎
Change The World / Eric Clapton


✴︎宅間孝行さんからお知らせ✴︎
・宅間さんが監督・脚本をつとめる最新作
 映画『LOVEHOTELに於ける情事とPLANの涯て』が
 1月18日(金)よりテアトル新宿ほか全国ロードショー!

・麻里子所長がヒロインをつとめた
 昨年のタクフェスの舞台『笑う巨塔』のDVD発売中!

『篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!』では、皆様からのメールを募集しております。
番組へのご意見・ご感想、ラボのメンバーへの質問もお待ちしております!

メール:lab@tbs.co.jp
おハガキ:〒107-8066 TBSラジオ『篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!』