お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

文房具のプロ「文具王」イチオシ!『今年の手帳は、自分でカスタマイズできる柔軟性がポイント!』

ジェーン・スー 生活は踊る

1月10日(木)の「スーさん、コレいいよ!」のコーナーには、
文房具情報が満載の情報サイト「文具のとびら」の編集長を務め、
文具のプロフェッショナル「文具王」の異名を持つ、高畑正幸さんが登場!
昨年11月以来、6度目の登場となる、「文具王」。
今回、お話いただいたテーマは、“2019年オススメの手帳”

新年明けて、早くも10日以上が過ぎようとしていますが、
なかには、「まだ、今年の手帳を決めかねてて…」そんな方も少なくないのでは?

今年の手帳は、すでに売り切れている人気商品も少なくないですが、
2019年をともに過ごす、お気に入りの1冊を見つけるためにも、
ぜひ、ラジオクラウドで音声を聴きながら、手帳探しの参考にしてみてください!

今年のトレンドてんこ盛り!『マークス「マークスのシステム手帳」』


「マークスのシステム手帳」は、“女性が持ちたくなるおしゃれで軽量のカバー”と、
マークスならではの“コンテンツリフィル”が特長。

さまざまなリフィルを組み合わせたり、
カバーにお気に入りのチャームを取りつけるなどして、
自分らしくカスタマイズしていく、女性向けのシステム手帳となっています。

「家計簿・家事ノート」や「勉強ノート」など、豊富なリフィルで自分好みの手帳にカスタマイズすれば、あなたにとっての「理想の手帳」が手に入るかも!

価格ですが、本体のバインダーは、税別3,200円 からとなっています。
詳しいラインナップは、「マークス」のホームページを確認してみてください。

忙しい毎日を過ごす、あなたのための切り替えスイッチ!『アートプリントジャパン「Switchダイアリー」』


表からも裏からも使用でき、スイッチのようにオン・オフの切り替えができる手帳!

このように、上下に裏返すことによって、
仕事とプライベートの予定を同時進行で書き分けることができます。

価格は、税別1,400円となっています。
気になった方は、ぜひ、「アートプリントジャパン」のホームページをチェック!

家族のスケジュールも書き込みたい人には…『いろは出版「SUNNY手帳」』


「朝・昼・夜」ぐらいの緩いバーチカルと方眼ノートを組み合わせた手帳。
ざっくりしたバーチカルは、「朝・昼・子供」なんていう、使い分けも!

価格は、マンスリータイプが、税別2,100円 、
ウィークリータイプは、税別2,900円 となっています。

「文具王」からのお知らせ!

今回は、3つのアイテムをご紹介いただきましたが、
「もっと、詳しく手帳の情報が知りたい!」という方は、
ぜひ、文房具の情報サイト「文具のとびら」をチェックしてみてください!

また、文具王の公式YouTubeチャンネルでは、
日々、おすすめの文房具情報が更新されています!

このように、今回の手帳も、早速アップされています!要チェック!!

高畑正幸さん、ありがとうございました!