お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

1月13日(日)のゲストは女優・常盤貴子さん▼メッセージテーマは「寒さと私」

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

あけましておめでとうございます。今年も日曜天国を宜しくお願い致します。さて、1月13日(日)の放送は…

▼ゲストに、女優・常盤貴子さんをお迎えします。

▼メッセージテーマは、「寒さと私」です。

ちなみに、にち10スタッフの「寒さと私」は…

「とても寒かったクリスマスの夜。部屋で一人、塩ちゃんこ鍋を食べていたら、カセットボンベが切れてしまった。替えもないので仕方なく、台所のガス台に鍋を置いて、寒いキッチンで立ち食いしました。涙が出たのは、悲しいからではなくて、湯気のせいだと思いたい」(40代♂・ディレクター)

「冬場、家では毛布生地のガウンを着ています。暖かくて便利なのですが、困るのが宅急便などを受け取るとき。1Kのアパートからガウンを着たちんちくりんの私が出て、“うわ! 小市民なのにきどってる!”と思われるのが怖く、着替えて出ています。いつか着こなしたい!」(30代♂・ディレクター)

「小学生のときに住んでいたマンションには人工池があり、寒くなると氷が張っていました。私は登校時にその上を滑っていくのが恒例だったのですが、ある日、氷が割れて沈んでいきました。それ以来、スケートが怖いです」(20代♀・アシスタントディレクター)

「冬の方が痩せます。きっと真冬でも薄着で、寒くて全身の筋肉にガッチガチに力を入れているからでしょう。身体には悪い気がしますが痩せたい方はオススメです」(30代♀・おでかけリポーター)

「みぞれが降る夜。携帯電話をかけたいのだが、傘がなく、電話ボックスを拝借した。通話が終わり、外に出ようとしたらドアが開かない。太った体にダウンコートという雪ダルマ姿で、手には大きなバッグ。私の容量のせいで扉が内側に曲がらないのだ。寒さより、その事実が何よりも堪えた」(30代♂・プロデューサー)

「思春期の中学時代、寒い日に『さみ~、さみ~、サミー・ソーサ(大リーグの元本塁打王)』と言いながら教室に入ってくる、数学のおじさん先生にイライラしていた。先日、ある居酒屋で『さみ~、さみ~、セガサミー』と言いながら入って来るおじさんに出くわした。もうイラっとしなかった。私もおじさんになったな、と思った2018冬の出来事」(30代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、イラストレーター・岡田成生さん制作のにち10オリジナルポストカード その四十一 「嵐を呼ぶラジオ仁儀」をお送りしています!Let’sハッスル!