お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

防寒具自慢2019 すこ~しも寒くないわ

久米宏 ラジオなんですけど

TBSラジオで毎週土曜日、午後1時から放送している「久米宏 ラジオなんですけど」。
2019年1月12日(土)のメッセージテーマは「防寒具自慢2019 すこ~しも寒くないわ」でした。

久米宏さん

今回もたくさんのメールをいただきました。ありがとうございます。

堀井美香AN

今週は、「奥さんが寝床に入る前に、自分が入って布団をあたためておく『暖め屋』をやっている」という所沢のRN・夜明けのケースワーカーさんと電話をつないでお話を伺いました。

追悼・兼高かおるさん

ジャーナリストの兼高かおるさんがお亡くなりになりました。今週の放送では、ごく一部ではありますが、兼高さんにご出演いただいた2010年12月18日の「スポットライト」をあらためてご紹介いたしました。兼高さんのご冥福をお祈りします。

ヒコイチ ~ 林家彦いち師匠の一言

林家彦いち師匠

おさむうございます。

防寒具2019に多くの暖かいメッセージありがとうございます。もぉ勉強になりましたーー。

最近はモバイルバッテリーで温まる服や手袋‎もあってどんどん変わってゆくのですね…。

そういうアタシは大変な寒がりでございます。ダウンジャケットを気が付くと十数着あって‎、もぉ冬は手放せない状態です。

アウトドアブランドがやはりすばらしいですね。寒がりにもかかわらず冬キャンプや網走湖の氷上ワカサギ釣り行ってますね。そんな時はありったけの防寒器具を身につけ挑んでおります。ダウンのソックスはそれはそれは暖かいです。

さて2019年! 服も器具も人にも暖かくまいりましょう。

彦いち

小噺演目「おしくらまんじゅう怖い…」

彦いち噺「おしくらまんじゅう怖い…」を聴く