お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

今週のナイツのミニ漫才「霊長類最強女子が引退」

土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送

土屋:おはようございます。ナイツの土屋です。

塙:ナイツの塙です。レスリング女子の吉田沙保里さんが引退しました。

土屋:ビックリしましたね。

塙:引退を受けて、スポーツ関係者や芸能人など多くの人がコメントを残してますね。去年、「そもそも伊調馨さんは選手なんですか?」で一発当てた谷岡学長も「本当によく頑張ったね」ってねぎらいの言葉をかけていました。

土屋:ギャグがヒットしたみたいな言い方すんな!話題になった発言だけど!

塙:霊長類最強女子の異名を持つ吉田沙保里さんは本当に強かったですよね。だって、霊長類最強ですよ?人間だけじゃなくて、猿とかゴリラ含めても最強なんですから。

土屋:まあ、そのくらい強かったっていう例えですよね。

塙:今日は、そんな吉田沙保里さんのプロフィールを、インターネットのウホーで調べてたので発表させていただきます。

土屋:ヤホーだろ!ゴリラ感出すな!というか、ホントはヤフーだけどね!

塙:レスリング一家に生まれた吉田沙保里さんは、自宅の道場で3歳からレスリングの練習を始めました。英才教育ですよね。JHの頃からレスリングやってるんですから。

土屋:JH…?

塙:女子保育園児ですけど。

土屋:そんな言い方しないよ!JKみたいに言うな!

塙:子供の頃から作り上げてきた高速タックルを武器に勝利を重ね、世界選手権を20歳で初制覇してから、16連覇という偉業を達成し、さらに、アテネ、北京、ロンドンとサオリンピックも3連覇しています。

土屋:オリンピックだよ!サオリンピックならなおさら金メダルだろうけど!

塙:おい!僕にとってはオリンピック=吉田沙保里なんだから、サオリンピックでいいんだよ!

土屋:めちゃくちゃ怒ってるけど、ボケじゃなかったんだ。ごめんなさいね。

塙:しかし2016年、残念ながらリオのカオリンピックでは優勝を逃してしまいました。

土屋:負けた途端に変えるな!リオで金メダル獲った伊調馨さんに乗り換えたろ!

塙:そんな吉田沙保里さんには有名な都市伝説があって、吉田さんに投げられると幸せになれるって言われてるんです。

土屋:そうなんですよね。実際、テレビ番組で投げられた芸能人が、直後に結婚したり大きな仕事が入ってきたり、なんて事もあったみたいですしね。

塙:あの人もそうでしょ?

土屋:誰ですか?

塙:何年か前のオリンピック決勝で吉田沙保里さんに投げられた外国人。オリンピックで銀メダル獲りましたからね。凄くないですか?

土屋:それは違うでしょ?その人投げられなければ金メダル獲だったんだから!

塙:まあ、以上が、霊長類最強女子・吉田沙保里さんのプロフィールをウホーで調べた結果なんですが、続いては、ゴーゴリで調べてきたものを発表したいと思います。

土屋:グーグルだろ!やらなくていいよ!どうせ一緒だろ!

塙:あと、ウキペディアもあるんですけど・・・。

土屋:怒られるぞ!いい加減にしろ!どうもありがとうございました。

作 野口悠介

今週のナイツのミニ漫才「霊長類最強女子が引退」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190112090000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)