お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

ドラえもんモノマネ選手権、勝手に開催!優勝は…!?

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
月曜パートナーは、カンニング竹山さんです。

114日(月)の放送は・・・・

『赤江珠緒たまむすび』2019年1月14日http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20161010040000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

写真を見てわかるように、ハワイから帰ってきた竹山さん。
焼けております。

そんな竹山さんから赤江さんにハワイ土産!と思いきや食べかけハワイの「のど飴」
こんな表情になってしまいました。

そして「ハワイにはハワイの匂いがあったけど、赤江さんからは日本の匂いがする」ということで、ココナッツの香りがするハンドクリームを赤江さんにプレゼント!

こんな表情になってました。

最終的にはこんな笑顔になりましたのでご安心ください。

そして2時からはリスナーお助け調査企画「竹山、ガムテープ買ってきて」

今日は勝手に開催!「ドラえもんモノマネ選手権」をお送りしました。
たくさんのリスナーからのドラえもんモノマネ送っていただきました。ありがとうございました!
(詳細はページ上部のタイムフリーで!)

勝手に竹ガムスタッフが厳正なる審査をした結果、1位に輝いたのは…

マザえもんさん!!!

リスナーからの他薦メールが届き、そして本人から音声データが届き…。
あまりに似ている!ということでスタジオに来ていただきました!

ドラえもんの声はもちろん、飴を舐めると声が変わる「7色の飴」という特技も披露してもらいました。

最終的にはこの企画の発端になった船橋市のラジオネーム:ドラえもんさんにマザえもんから電話!

マザえもん「初めまして、僕ドラえもんです」

船橋ドラえもん「僕、ドラえもんじゃないです」

という事で、船橋のドラえもんさんも納得の結果!
マザえもんさん、ツイッターをやられているので是非チェックしてみてください。

改めて、今回年末年始のお忙しい中、音源を送ってくれたリスナーの方。ありがとうございました!

そして3時からはコラムニスト・小田嶋隆さんによる「週刊ニッポンの空気」。

「週刊SPA!の女子大生企画」「成人式の思い出」。そして「兼高かおるさんの訃報」などについて3人で喋っております。


こちらも詳しくはページ上部のタイムフリーをお聴きくださいませ。

★明日は、山里亮太さんとお送りする「赤江珠緒たまむすび
★2時からは出演者のNG特集「リメンバー・ミー おばあちゃんのつぶやき
★3時台は、映画評論家の町山智浩さんによる「アメリカ流れ者」です!

午後1時にお付き合い下さい。