お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JOC・竹田会長の疑惑とは?時事芸人・プチ鹿島が読み解く

荒川強啓 デイ・キャッチ!

TBSラジオ「荒川強啓 デイ・キャッチ!」(月~金15:30-17:46)
「気になるニュースが話せるニュースになる!」をコンセプトに、様々なニュースをお届けしています。

JOC・竹田会長の疑惑とは?時事芸人・プチ鹿島が読み解く

 

▼2020年東京オリンピック・パラリンピック招致をめぐり、フランスの捜査当局がJOC=日本オリンピック委員会の竹田恒和会長に対して、先日行った贈賄の疑惑の事情聴取は、去年8月に決まっていたことが分かりました。

▼日産自動車の前会長カルロス・ゴーン被告への一連の捜査に対する「報復か」と指摘する声も一部ではありましたが、竹田会長の事情聴取の日程は、ゴーン被告が逮捕されるおよそ3カ月前から決まっていたことになります。

▼11日夜から報道が始まったこの問題。新聞各紙はどう報じているのか?12紙を定期購読しているプチ鹿島さんがこのニュースを調査しました。放送の内容は、TBSラジオクラウドの「ニュースランキング」でどうぞ!(鹿島さんの登場は16:00頃からです)