お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

【放送後記】# 16 ゲスト:宅間孝行さん

日本リアライズ presents 篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!

火曜日21時30分からお送りしている
日本リアライズ presents 篠田麻里子のGOOD LIFE LAB !
ゲストは先週に引き続き、
俳優・脚本家・映画監督とマルチに活躍する宅間孝行さん!

✴︎アポロン山崎の Make a Fortune✴︎

占いが得意なお笑い芸人アポロン山崎が毎回ゲストを占い、今後の研究に役立てるコーナー。
宅間さんの占い結果はズバリ「現実的に物事を見て、リアルさを追い求めていく!
手相で見た際、宅間さんの右手にあるリアリストの線がまっすぐ出ていて、
他の人よりも、”描いた物事を形にすること”に関して研ぎ澄まされている性格なんだとか!
ご自身も「リアリズムがないと俳優として世界とは勝負できない」と強い考えを抱いていました。
さらに、2019年は様々な人と関わって、2020年は周りから評価を受ける流れになっているそう。

タロットで宅間さんと麻里子所長の2019年の関係性を占ってみると「Trust」というカードが!
これは『信頼』を示していて、相手を信用してることを意味する最高のカードがでました。
また、公開間近の宅間さんの最新映画『LOVEHOTELに於ける情事とPLANの涯て』について
占ってみると「Wealth」という『富』を示す1番良いカードを引き当てました!
ちなみに、アポロンとの関係性は「どう扱うか分からない」を意味する「Risk」でした…(笑)。

✳︎宅間孝行×グッドライフ✳︎
宅間さんがこだわっている場所は「リビング」。大きいテレビで映画を観る
環境を大切をにしていて、最近は海外ドラマの配信作品をよく観ているんだとか!
『音』や『映像』にこだわることは勿論、加湿器にもこだわっているそうです。
リビングや寝室にも置いていて、宿泊先のホテルにも持ち込むほど自身の喉のケアを
寒い時期は特に大切にしていることも教えていただきました。
アポロン曰く、2019年は”お風呂と寝具を大切にすると運気が上がる”とのこと!
皆さんも是非、チェックしてみて下さい!

自分がやってきた過去に対してポジティブでいることを大切にする宅間さん。
過去の失敗や苦労が、今の自分に活かせていると前向きに考えて、
マイナスなことも「全部よかったな」と積み上げてきたものに対して、プラスに捉えていく。
人生を送る上での貴重なアドバイスも頂きました。

宅間孝行さん、2週続けてのご出演ありがとうございました。
来週は、ゲストに百獣の王こと武井壮さんをお迎えします!お楽しみに!
(来週は助手の宇垣も帰ってきます♪)

次回も、グッドライフを一緒に探求しましょう♪

✴︎オンエア楽曲✴︎
小さな願い / 竹内まりや


✴︎宅間孝行さんからお知らせ✴︎
・宅間さんが監督・脚本をつとめる最新作
 映画『LOVEHOTELに於ける情事とPLANの涯て』が
 1月18日(金)よりテアトル新宿ほか全国ロードショー!

・麻里子所長がヒロインをつとめた
 昨年のタクフェスの舞台『笑う巨塔』のDVD発売中!

『篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!』では、皆様からのメールを募集しております。
番組へのご意見・ご感想、ラボのメンバーへの質問もお待ちしております!

メール:lab@tbs.co.jp
おハガキ:〒107-8066 TBSラジオ『篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!』