お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • コラム
  • 放送ログ

ジュンコが大振りイヤリングを好む理由

コシノジュンコ MASACA

おしゃれって洋服だけじゃなくて、最後の決め手はアクセサリーだと思うんです。いつも私、必ず大きなイヤリングをしてるでしょ? ショートヘアだから耳のあたりに空間ができるんですけど、その辺が寂しくなるので必ずイヤリングをしてまとめているわけです。タートルネックとかストールをしてる時は小さいのしかつけないんだけど、だいたい普段は大きめのイヤリング。それに慣れちゃってるから、絶対軽いものじゃないとつけたくない。耳がぶら下がるような重いものって、アタマが痛くなっちゃう(笑)いつもつけてる漆のイヤリングなんか、すっごく軽いのよ!

やっぱり、ジュエリーとアクセサリーは違うんですね。アクセサリーはファッションのひとつというか、デザインというか。だけどジュエリーは宝石がメイン。だから、普段つけてるようなイヤリングみたいな大きな石をつけたら、狙われちゃう!小さくて繊細だけど、精密できれいなものがいいですね。先日ベストドレッサー賞でジュエリーの特別賞をいただいたんですけど、そういうのをいただくのは初めて。女優さんとかがいただくものだと思っていたので、光栄です。今年もますますピカピカ輝きたいですね!