お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

ストリートファイター5世界チャンピオン『ガチくん』(使えるのは片手)VSゲーム狂、宇内アナ【威信をかけたストファイ対決】 

アフター6ジャンクション

カルチャー界の一流キュレーターに厳選情報を聞く「カルチャートーク」では…『ストリートファイター5』の世界チャンピオン【ガチくん】さんをお迎えしました。

【ガチくん】さんは、広島生まれの26歳。一昨年からプロゲーマーとして、『ストリートファイター5』での対戦活動に専念し、香港、フィリピン、イギリスと、3つの世界大会で準優勝しています。昨年11月には、その実力が認められ、Red Bullとスポンサー契約し、レジェンドの「ウメハラ」や、東大卒プロゲーマー「ときど」を脅かす存在として、その名をとどろかせる、いま、もっとも勢いに乗っているプロゲーマーです。

宇多丸&宇内アナは、ストリートファイター仕様。(宇内アナのセーターは私物)

『ストリートファイター5』の世界大会「カプコンカップ」において、優勝候補筆頭とされていた「ときど」さんを大会序盤(TOP32)で早々に破り、そのままの勢いで優勝。それでは、どのような対策を立てて大会に挑んだのか?また、気になる賞金(約2800万円)の使い道は?

コーナー後半には、三度の飯よりゲームが好きでお馴染みの、宇内アナと激突!「片手でも勝てる」と余裕綽々のガチくん。果たして結果は?