お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

1月20日(日)のゲストは建設機械専門カメラマン・池田智さん▼メッセージテーマは「私のお気に入り」

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

あけましておめでとうございます。今年も日曜天国を宜しくお願い致します。さて、1月20日(日)の放送は…

▼ゲストに、建設機械専門カメラマン・池田智さんをお迎えします。

▼メッセージテーマは、「私のお気に入り」です。

ちなみに、にち10スタッフの「私のお気に入り」は…

「昨年の誕生日、友人から牛のスツールをもらった。全長80cm・高さ40cmのホルスタイン種の大きな牛を電車で持ち帰る羽目になり、狭い部屋がさらに狭くなって途方にくれたが、よく見るととてもかわいい。『ウシミ』と名付けて、毎日『おはよう』『おやすみ』と声をかけています」(40代♂・ディレクター)

「“地下鉄のCM風”に過ごすのがお気に入りです。地元の商店街に繰り出し、お肉屋さんのメンチカツを食べながらプラプラ。雑貨屋やレコード店をのぞき、公園で鳩に餌をあげながら夕日を見て『この街でこの人たちと生きてくんだなぁ』と、もの思いにふけます。時折、自分は誰なんだろうと思いますがそこは我慢」(30代♂・ディレクター)

「最近、雑貨屋さんで『NOSE MINT』という、持ち運べるアロマオイルスティックを買いました。強烈なミントの香りで頭をスッキリさせることができてお気に入りです。ふとした時に嗅ぐと、ヤバいクスリをやってる人みたいで、そこもお気に入りです」(20代♀・アシスタントディレクター)

「平日の昼間からカラオケに行くことです。 開店時間AM11:00にお店前集合。そこから6時間ノンストップで熱唱! メンバーはジャニヲタ、アニヲタ、TKヲタと嗜好バラバラなので曲の取り合いもなくノンストレス。不規則な勤務時間の仕事でよかった」(30代♀・おでかけリポーター)

「最近の私のお気に入りと言えば、知り合いから頂いた『小松こんぶ』(塩昆布)です。ご飯との相性はもちろん、そのまま食べても美味しい! 昨晩、試しに、コーラと一緒に食べてみたら、未だ味わったことのない“甘じょっぱハーモニー”。コーラ味の塩昆布、または、塩昆布味のコーラを出してほしい」(40代♂・構成作家)

「シャンプーをするときに使う、頭皮マッサージのブラシを気に入っている。シリコン製の突起が無数に付いたもので、硬さが丁度良いモノを2年ほど使い続けているが、そろそろヘタってきた。新しく買い替えたいのだが、これがシャンプーのおまけの非売品。生え際気になる年頃、困っている」(30代♂・プロデューサー)

「年末年始に一念発起し、これまで観てこなかった、誰もが知る名作映画やドラマを一気に観た。今さら過ぎて誰にも話せない、でも誰かと熱く語りたいお気に入り3本は『バックトゥザフューチャー』『あまちゃん』『風の谷のナウシカ』です!」
(30代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、イラストレーター・岡田成生さん制作のにち10オリジナルポストカード その四十一 「嵐を呼ぶラジオ仁儀」をお送りしています!Let’sハッスル!