お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

今週のナイツのミニ漫才「稀勢の里が引退」

土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送

土屋:おはようございます。ナイツの土屋です。

塙:塙、おはようございます。ナイツの塙です。あ、ごめんなさい。台本のセリフの前の名前の部分まで読んじゃいました。

土屋:漫才やるの初めてじゃないですよね!?

塙:この一週間も色々なニュースがありましたよね。そこで今日は僕が衝撃を受けた順にランキング形式でニュースを発表しています。1位は何なんだろう?って想像しながら楽しんでもらえたらと思います。

土屋:あ、いつもと違う感じでいいですね!さっそくよろしくお願いします。

塙:第3位『大相撲初場所初日。稀勢の里、御嶽海に敗れる』黒星スタートでしたね!

土屋:あ~なるほどね。第3位がそれですか。

塙:第2位『大相撲初場所二日目。稀勢の里、逸ノ城に敗れる』次負けたら 3 連敗だよ。

土屋:1位どうせ三日目だろ!全然ワクワクしないよ、このランキング。

塙:いよいよ1位の発表です。予想通りのニュースなのか?それとも、しょうもないニュースを発表して「1位それかい!」って言う、はずしの笑いに逃げるのか?

土屋:大丈夫ですか?そんなフリしちゃって。

塙:第1位は『前澤社長、ツイッターのプロフィール欄から剛力彩芽の名前を削除』。

土屋:1位それかい!…ってなっちゃうよ!何で先にボケの概要を言っちゃうんですか!もういいから、今週は普通に稀勢の里の話題をやりましょう。

塙:稀勢の里引退しましたね。3連敗した翌日、引退を発表して、会見を開きました。会見では、涙が土俵際で粘り切れず押し出されちゃいましたね。

土屋:やめなさいよ!

塙:いや、僕じゃなくて誰かがツイッターで言ってたのをまんま使っただけですよ。

土屋:だとしたら、もっとやめろ!一般人が言ったまんま事いただくな!

塙:稀勢の里って「北斗の拳」のラオウが好きで、あの有名なセリフを言ってましたね。「貴様は三日後、全身から血を吹き流して死ぬことになる」。

土屋:どのシーンだよ!怖ぇな!「一片の悔いはない」って言ったんですよ!

塙:それにしても、唯一の日本出身横綱と言う事で、重圧が凄かったと思いますよ。とても想像できないですけどね。僕は横綱じゃないし、大関でもないし。それどころか、関脇までもいってないし。

土屋:いや、そもそも力士ですらないですから!

塙:式守伊之助でもないし、木村庄之助でもないし。

土屋:行司でもないだろ!ただの相撲ファンでしょ!?

塙:一昨年からは胸と肩に大きな怪我を抱えたまま、それでも無理してやってたんですから。痛みに耐えてよく頑張った。感動した!

土屋:昔、小泉元総理が貴乃花に言ったやつだろ!今さらよく本域でできんな!

塙:ん~、あんまり似てなかったからもう1回やり直していいですか?痛みに耐えて…

土屋:本番中やり直すな!今日どうしたんですか。笑いのルール忘れちゃったんですか?

塙:あ~もうダメだ。漫才引退します。漫才師人生に一片の悔いなしですよ。

土屋:え? 漫才師やめちゃったら今後どうするんですか?

塙:最近、純烈に1枠、空きができたらしいんで、そこに入れてもらおうかな。

土屋:入れるか!いい加減にしろ!どうもありがとうございました。

作 野口悠介

今週のナイツのミニ漫才「稀勢の里が引退」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190119090000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)