お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

43歳男性・スカイライダー世代さんの俺の5つ星『小台のサムライボール』のエピソード。[伊集院光とらじおと内]

俺の5つ星

43歳男性・スカイライダー世代さんの俺の5つ星『小台のサムライボール』

30年ほど前、都電荒川線の小台駅からほど近い辺りに住んで居ました。
都電の駅から伸びるバス通りに、一時期だけたこ焼き屋さんがオープンしていました。
そのたこ焼き屋さんの店内には、関西で生まれ育ったと言うご主人の、たこ焼きに対する
強いこだわりを書いた文章が壁一面に貼られていました。
そのこだわり通り、たこ焼きは美味しく、中学生ながらとても感動した覚えがあります。
しかし、お小遣いにも余裕があるわけでもなく、3回ほど通っただけでそのたこ焼き屋さんは無くなってしまいました。
このたこ焼き屋さんおメニューの中で、ずっと気になっているのが「サムライボール」です。
壁に貼られた文章によると「海外でお店を出していた時に、タコを受け付けない外国人向けに
牛肉を入れて出したら大ヒットした」というような事が書かれていたような気がします。
ものすごく気になったのですが、値段が高くて手が出せないでいるうちにお店が無くなってしまいました。
一度も食べられなかった憧れの「サムライボール」を今、食べることはできるのでしょうか?
なにかご存知の方は教えてください。

43歳男性・スカイライダー世代さんの俺の5つ星『小台のサムライボール』に関する情報を募集中! [投稿フォームへ]


2019年1月22日O.A.

43歳男性・スカイライダー世代さんの俺の5つ星『小台のサムライボール』

●パーソナリティー:伊集院光
●アシスタント:竹内香苗
●調査員:お侍ちゃん

 

ピックアップ