お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

61歳男性・還暦プラスワンさんの俺の5つ星『新橋田村町で食べた鶏モモのホワイトソース煮』のエピソード。[伊集院光とらじおと内]

俺の5つ星

61歳男性・還暦プラスワンさんの俺の5つ星『新橋田村町で食べた鶏モモのホワイトソース煮』

東京オリンピックがあった昭和39年頃、小学1年生だった私は新橋田村町の長屋に住んでいました。
周りには飲食店が多く、小学生の私は近所のお店でご馳走してもらうことがありました。
中でも私が「高級料理」だと感じていたのが、ある洋食屋さんが出してくれた
鶏モモ肉をホワイトソースで煮た料理です。
この料理を初めて食べた時、ホワイトソースが絡んだ鶏肉の美味しさに驚き、
鶏肉を食べ終わった後も、骨までしゃぶり、残ったソースをライスに掛けて、
最後まで味わったことを覚えています!
お店は確かビルの地下にあったお店で、名前は「メゾン・メイ」だったような気がします。
しかし私は小学2年生で杉並区に引っ越してしまったため、このお店がどうなったかわかりません。
当時の私にとってご馳走だったこの料理を
今も食べることはできるのでしょうか?
なにかご存知の方は教えてください。

61歳男性・還暦プラスワンさんの俺の5つ星『新橋田村町で食べた鶏モモのホワイトソース煮』に関する情報を募集中! [投稿フォームへ]


2019年1月22日O.A.

61歳男性・還暦プラスワンさんの俺の5つ星『新橋田村町で食べた鶏モモのホワイトソース煮』

●パーソナリティー:伊集院光
●アシスタント:竹内香苗
●調査員:お侍ちゃん

 

ピックアップ