お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

【放送後記】# 17 ゲスト:武井壮さん

日本リアライズ presents 篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!

火曜日21時30分からお送りしている
日本リアライズ presents 篠田麻里子のGOOD LIFE LAB !
1月22日の放送ではゲストに百獣の王こと、タレントの武井壮さんにお越し頂きました!

助手の宇垣アナのことが大好きな武井さん。自らを『ウガフリーク』と称して
「担いで持って帰るぞ!」と男らしい(?)発言を連発してくれました。
武井さんと言えば、なんと言っても”スポーツマン”!
麻里子所長も、パラスポーツの熱を高めることを目指す東京都のプロジェクト
「TEAM  BEYOND」のメンバーで、武井さんとの交流もあります。

武井さん曰く、パラスポーツの魅力は、体の機能の一部が使えないという状況の中、
新しい可能性をどんどん開いてくれている存在であること。
武井さん自身、ブラインドサッカーを経験した際、目隠しで視界を塞がれていても、だんだん感覚が研ぎ澄まされて、見えない中に見えてくる感覚が生まれたそうです!「パラスポーツの選手は、不自由ない体を持つ人以上に、新たな感覚・新たな能力を開発し続けている!」と、同じスポーツマンとして尊敬すると同時に、パラスポーツ選手をライバルと捉える姿勢にラボのメンバーも驚きました。

麻里子所長も「人は自分に無いものを探しがちだけど、パラスポーツは持っているものに感謝して、しっかり向き合って使っている」と考え方も取り組み方も勉強になると語りました。

武井さんの日頃のトレーニングメニューは、
①フィジカルトレーニングを1時間
②今後上達したいスポーツの練習を1時間(今はビリヤードやピアノ)
③何かを調べたり、本を読んだり、勉強を1時間
計3時間を、その日の仕事が終わった後の日課にしているそうです!
なまけずに続けるポイントは「家に帰ったらすぐにやること!」

そんな武井さんが家の中で最も癒される場所が、都内の夜景が眺められるバスルーム!
他にも、プロのマッサージ師やピアニスト、ビリヤード選手を自宅に招いて、
学びとリラックスが最高の癒しになっているとか!
「何よりも時間が大切」という考えの下、
家の環境を充実させることで、移動の時間などを節約しているんだそうです。

話が止まらない武井壮さんは、来週もゲストにお越し頂きます!
占い研究員、アポロンの占いもあります!お楽しみに!
次回も、グッドライフを一緒に探求しましょう♪

✴︎オンエア楽曲✴︎
輝きだして走っていく / サンボマスター


 

『篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!』では、皆様からのメールを募集しております。
番組へのご意見・ご感想、ラボのメンバーへの質問もお待ちしております!

メール:lab@tbs.co.jp
おハガキ:〒107-8066 TBSラジオ『篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!』