お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

ラグビー元日本代表の桐生第一、霜村監督が語る。出場して分かった花園の面白さ!

サンドウィッチマンのWe Love Rugby

今年日本で開催されるラグビーW杯を盛り上げるためのラグビー応援番組「サンドウィッチマンのWe Love Rugby」。サンドウィッチマンの伊達&富澤コンビがゲストを迎えてたのしくラグビーにまつわるおしゃべりをするプログラム。

122日()から25日()までのゲストは、2度目の登場!群馬県・桐生第一高校ラグビー部の霜村誠一監督です。

花園初出場を果たした桐生第一高校。
昨年の12月、ホントに花園(全国大会)直前に出演してくれた霜村監督が大会を終えて報告に来てくれました。

「注目して見てましたよ」(サンド)
「ありがとうございます!」(霜村)

110対0という大差で、一回戦を突破した桐生第一でしたが・・・二回戦の相手は強豪の常翔学園(大阪第3代表)!!!

「抜かれてましたねぇ」(伊達)
「いや~、強かったですね、常翔」(霜村)

67対0で完敗だったそうです。

さて、今年の高校ラグビー決勝は、桐蔭対決。
大阪桐蔭VS桐蔭学園。

結果は「26対24」!!! わずか2点差で大阪桐蔭が優勝を果たしましたが・・・この番組にゲスト出演してくれた桐蔭学園OBがいたような・・・?

「もしもし?」
「神奈川桐蔭の神保哲生です。」
「あははは」

24日(木)には、ビデオジャーナリストの神保哲生さんとお電話もつなぎます。
神保さん、ラグビーファンとして花園も観まくっていたそうで、桐生第一の試合もちゃんとチェックしてました。さすが!

桐生第一高校は、今年の経験を活かして花園常連校になれるよう練習に励むそうです。

生徒の皆さん、霜村先生ガンバってますからね、是非ラジオ聴いてみてください。

番組では皆さんからのメールお待ちしています!ラグビーにまつわる思い出や好きなチーム、好きな選手、そのほか疑問・質問など何でもOKです。サンドウィッチマンへの質問も!お待ちしております。宛先「rugby@tbs.co.jp」です。