お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

雑誌『JJ』大吉&笹川アナ対談の写真に赤江珠緒が物申す・・・!?

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
1月23日(水)は、赤江珠緒×博多大吉コンビでお送りしました。

『赤江珠緒たまむすび』2019年1月23日http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20161010040000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

なにやら、真剣な表情で雑誌に目を通す、大吉先生。
そう!今日は、笹川友里アナウンサーとの対談が載った『JJ』の発売日。

赤江さんがズル休み中(産休中)にコンビを組んでいた、サッサーとのデート風(?)記事なんですが・・・

「大吉先生、ちょっと眠そうじゃないですか?」
「いやいや。眩しかっただけです」
「サッサーのハツラツとした笑顔に比べてその横に…生命観なく座ってますけど」
「いやだから、眩しかったの。あとメインは笹川さんなの。僕の中の70位のヘボショットなの」

笑笑
読み応えたっぷりの内容となっていますので、みなさんもぜひ!

さて、場面変わって、またまた真剣な表情の大吉先生。

なにをしているかというと…

珠ちゃん私物ポーチのファスナー部分にキーホルダーを取り付けてあげているんですね。

ピンクの老眼鏡もかけて本格的に取り組む、ポーチ男子。一方、ちと不器用な珠ちゃんは?

「先生に任せておこーっと。」(by. 雑誌取材を意識した服装の珠ちゃん)
いわゆる、“てへぺろ” 状態なのでした。

ちなみに、大吉先生のキーホルダーは、こんな感じ↓

「年齢を重ねると、鈴付きの良さに気付くんよね〜」(by. 大吉)

そんなこんなのオープニングは、radikoのタイムフリー(↑最上部)でどうぞ!
華丸さん主演の映画「めんたいぴりり」についても、喋ってます。…が、基本はいつもの “実家感” でお送りしております。

3時からは、週替わりレギュラー陣が登場するラジオコラム。
落語家・春風亭一之輔さんによる『 一之輔のマクラだけ話します』をお送りしました。

今回の演目は、『桃太郎』。といっても、「どんぶらこ、どんぶらこ…」のアレではありません。

夜中になっても寝ようとしない我が子に、父親がおとぎ話の「桃太郎」を聞かせて寝かせようとしますが…やっぱり子供は、まるで 寝ない。さて、どうなった?という噺!

珠ちゃんも興味津々の様子で聞いとりました。

そのほか、2時台の「私の何かの履歴書」に関連して、メールやLINEについて、わいわい!
こちらも、ぜひ、radikoのタイムフリーでチェック!

明日、木曜日の「赤江珠緒たまむすび」は…
★ピエール瀧さん改め、ウルトラの瀧さんがパートナー!鬼×中坊コンビ!
2時からは、名物企画『ウルトラの瀧のハガキで悩み相談』
★3時からは、ゲストコーナー『おもしろい大人』国立天文台縣秀彦准教授が出演!2019年の天体ショーや「はやぶさ2」の活動について、伺います。お楽しみに♪