お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK おぎやはぎ 「スッパマン矢作の新たな被写体」

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』
毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

2019年1月24日(木)のメガネびいきは・・・

今週もお聴きいただきまして、ありがとうございました。

サッカー・アジアカップやテニス・全豪オープンなど、スポーツが大盛り上がりの今週ですが、メガネびいきとしては、やっぱりスーパームーン

去年の今頃、スーパームーンカメラマン=『スッパマン』になると宣言した矢作さん。
去年は、「NASA疑惑」も出るようなクオリティの月の撮影に成功しましたが、今年は普通の男の子に戻っていたせいか、日程を把握しておらず、残念ながら撮影できず・・・。

そんな事情と、スッパマンとしてのプライドから、ほぼ眠りっ放しの高性能カメラ。
あまりにもったいないので、新たな被写体を検討しました。

花、スポーツ風景、野鳥、キタキツネ、イルカなどたくさん候補が挙がりましたが、そこは「撮り鉄」の矢作さん。
小木さんの提案もあり、「新幹線」が良いのではないかと。
特に新幹線の「顔」が好きだという矢作さんは、なぜか照れてましたけどね。

そして今週のゴシップ。
いろんな人の不倫がバレたようですが、もしハニートラップだったらと考えると、「これでもか!」っていうくらい、バックで突くしかないという男らしい結論に。
要するに、だまされちゃうって事です。

そんなわけで、この日のメールテーマは「だまされたこと」に決定。
今夜もたくさんのメール、ありがとうございました。

この日の放送の模様は、お昼頃配信のTBSラジオクラウドで、ディレクターズカット版としてお聴きいただけます。

さらに「引田天功」感強めのアフタートークでは、引き続き「だまされたこと」メールを読んでおりますので、こちらも宜しければ!

おぎやはぎのメガネびいき『 スッパマン矢作の新たな被写体』http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20190125010000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)


そして、昨年末の流行語予想対決で敗れた小木さんからの自腹プレゼント「小木治タオル」ですが、ついに完成!

当選された10名様、大変お待たせいたしました!
到着まで今しばらくお待ちを!!

それでは、来週も宜しくどうぞ~。

『おぎやはぎのメガネびいき』
サブ作家・水野

ピックアップ