お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

東京オリンピックの招致疑惑に一言

久米宏 ラジオなんですけど

TBSラジオで毎週土曜日、午後1時から放送している「久米宏 ラジオなんですけど」。
2019年1月26日(土)のメッセージテーマは「東京オリンピックの招致疑惑に一言」でした。

久米宏さん

今週も数多くのご意見をいただきました。ありがとうございます。

小林信也さん

そして、この問題について、今週はスポーツライターの小林信也さんにスタジオにお越しいただき、話を伺っていきました。

スタジオ風景
今週のエンターテインメント「東京オリンピックの招致疑惑に一言」を聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190126131550

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

ヒコイチ ~ 林家彦いち師匠の一言

林家彦いち師匠

「オリンピック招致にひとこと」に一言では終わらない多くのメッセージありがとうございました。

いやぁどうなってゆくのでしょう。オリンピック。

確かにオリンピックにあまり魅力は感じないですねぇ。とはいえ国同士スポーツで同じルールで闘うことで戦争が起きにくくなるのであればどんどんスポーツやっていただきたいものです。

来年に向けて選手は毎日過酷なトレーニングをやっているのでもぉ敬意しかないのですが…

その周りから出てくる話が…いやぁ弱ったものです。

落語界から出てく話も世間様に出せるような立派なハナシはないですが…

と言っているうちに1月が終わる勢いです。

今年はサーカスへ行く気持ちが固まっております。かならずしや。

来週も元気にお会いしましょう。

彦いち

小噺演目「蜃気楼祭囃子。」

彦いち噺「蜃気楼祭囃子。」を聴く