お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

2/11(月・祝)「はしのえみ トライ!ファミリー!」公開録音『なわとび教室にトライ!』のお知らせ

はしのえみ トライ!ファミリー!

『なわとび教室にトライ!』

開催日 :2月11日(月・祝)

開催時間:開演13:00(※13:30 終演予定)

会 場 :TBSハウジング 東松山会場(詳しいアクセスはコチラ

出 演 :はしのえみ・豊田綾乃(TBSアナウンサー)

ゲスト   :生山ヒジキさん(プロなわとびプレイヤー)

※なわとび教室への参加、事前申し込み特典バッジラジオの受付は締め切りましたが、ご観覧のみの参加は可能です。ぜひ会場までお越しください!

●生山ヒジキさんとは?

 プロなわとびプレーヤー。曲にあわせて跳ぶフリースタイルのパフォーマンスや、保育園、幼稚園、小学校のなわとび教室を全国で行い、オリジナルトビナワがセットになった「なわとびうまくなるブック」などの著書も。またなわとびパフォーマンスチーム「なわとび小助」の代表でもあります。

●ヒジキさんのここがスゴイ!

 なわとびに関係する世界記録9つを更新。2018年夏には、24時間で何回跳べるかという記録にチャレンジし、みごと記録を更新!

●今回のイベントでは…

 曲に合わせて様々な技を入れながら跳ぶフリースタイルのパフォーマンスを披露、お馴染みの曲で跳ぶヒジキさんの華麗なる技をぜひ目の前でお楽しみ下さい。また、なわとび教室を開催。小学生推奨ですが、小さいお子さんも大人も気軽にご参加ください。「苦手」とか「難しいのでは?」と心配している方も大丈夫です!ヒジキさんの「なわとびが楽しくなるレッスン」を体験してください。はしのえみさんも一緒にトライします!ご観覧のみも大歓迎です。

●雨天の場合

 パフォーマンスと教室は中止しますが、ヒジキさんを囲んで「お茶会トーク」を行います。はしのえみさん、豊田綾乃アナウンサーがヒジキさんに世界記録の裏話などをインタビュー。なわとびが上手になりたいキッズたちもヒントがつかめるかもしれません!このお茶会の模様は番組でも放送します。雨の日もぜひご参加ください。