お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

JUNK バナナマン「寺門ジモンさんの正しいイントネーションは?」

JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD

TBSラジオ『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』
毎週金曜 深夜1時〜3時 放送中!

 

2019年1月25日(金)

今週は、2人揃ってバナナ色の洋服でした!

先週より帯状疱疹がよくなってきたという設楽さん。

リスナーさんから心配するメールをたくさん頂きありがとうございます!

 

 

ふとダチョウ倶楽部の寺門ジモンさんのお話になりました。

日村「新幹線でジモンさんに会ってね・・・」

設楽「ん?日村さんて寺門ジモンさんのこと、ジモンさんって言うの?」

と、名前のイントネーションが気になる設楽さん。

日村「ジモンさんだねぇ、寺門ジモンさんまで言う場合は違うけど。」

設楽「若者が言う彼氏?彼氏!のイントネーションみたいな感じなのかな。」

 

 

日村「あと知ってた?寺門(じもん)ジモンなんだよ!」

設楽「わ!ほんとだ!そんなカラクリがあるの知らなかった!日村さんは自分で気づいたってこと?凄いじゃん。世の中誰も知らないと思うよ。」

日村「いや、かなり気づいてると思うよ!笑」

 

 

そこから、郁恵さんは?ヒロミさんは?猪木さんは?

と、いろんな方のイントネーション問題になりました。

 

その後届いたリスナーさんからのメールでは、日村さんが言っている「ジモンさん」のイントネーションをわかりやすく言うと「クエン酸」と同じ言い方だそうです!

言い方が気になる方は、ぜひ毎週月曜日更新のTBSラジオクラウドまたはラジコからお聴き下さい!

 

 

来週もお楽しみに!

バナナムーンGOLD:ADジャニオタ