お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

空気階段の踊り場 第93回「あそこ開いてましたっけ?ネズミの穴そこじゃないですか?」

空気階段の踊り場

若手芸人・空気階段がお送りする教養バラエティ「空気階段の踊り場」。毎週金曜日24時30分から25時00分まで「マイナビ・ラフターナイト」の中で放送中。

 

1月25日(金)放送の第93回は・・・

先日、TBSテレビで放送された「追跡バスターズ」という番組。そこに出てきたのは、借金300万を返さずに逃げ回る元有名芸人・スズキ(仮)。

スズキは仮名だし、元有名芸人って言ってるのに、なぜか間違われてしまいtwitterのDMでボコボコにされた鈴木もぐら。間違って叩いてる皆さん。あれは、もぐらじゃないそうです。もぐらの借金は650万です。

 

新企画「レンタルもぐら」の第一弾は、この番組のディレクターからの依頼。

『家に出たネズミを駆除してほしい』

ネズミとの因縁があるもぐらは、嫌がりながらもディレクターの自宅へ。

すると早速、犯行の跡が…。

 

駆除の作業を始める前に、悪臭を放つ足を洗います。

 

ネズミ撃退グッズを買いにドン・キホーテに行って戻ると、あることに気づくもぐら。

あそこ、さっきしまってましたよね?

家を出る前は閉まっていた洗面台の下の扉が、開いていました。のぞいてみると・・・

ビンゴですよ。パイプを通す穴のカバーが外れていました。

 

ということで、ここの周りを中心に撃退グッズを配置。

残念ながら、この日捕まえることは出来ませんでしたが、専門家(もぐら)曰く時間の問題だそうです。

 

意外にいい働きをしてくれました。

この「レンタルもぐら」という企画、一つルールがあります。お給料は頂きませんが、依頼者の人に もぐらの働きぶりを見て仮想給料を決めてもらいます。その合計が、650万円にいったら終了。そう、実際の借金額と一緒です。

今回の、仮想給料は4000円。

 

働きぶりは、1万円くらいの価値がありましたが、足が臭い・いびきがうるさい などのマイナス石ポイントがあったため、マイナス6千円ひかせて頂きました。

レンタルもぐら 仮想借金649万6千円。

 

皆さんもレンタルもぐらのご利用お待ちしております。

 

 

詳しくは、radikoタイムフリーで!1週間限定で放送をまるまる聴けちゃいます。

 

ラジオクラウドでは、「本編の再編集版」と「アフタートーク」を後日配信!

【本編】レンタルもぐら(ネズミ駆除編)

 

【アフタートーク】もぐら、キャバクラでバイトを始める

 

すべての宛先は、odoriba@tbs.co.jp まで。

 

 

【お知らせ】

★「レンタルもぐら」利用者募集中!

一人で行くのが不安なので着いてきてほしい、一緒に怒られてほしい、友人役で結婚式に来てほしい、なんでもOKです。鈴木もぐらをお貸しします。

ラジオネーム・氏名・年齢・電話番号、レンタルしたい内容を明記の上、odoriba@tbs.co.jpまでお送りください。

 

★twitterのハッシュタグは、#odoriba954 です!

 

バケモノみたいなイビキをします。