お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

2月3日(日)のゲストはジャズシンガー・綾戸智恵さん▼メッセージテーマは「メガネにまつわる話」

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。2月3日(日)の放送は…

▼ゲストに、ジャズシンガー・綾戸智恵さんをお迎えします。

▼メッセージテーマは、「メガネにまつわる話」です。

ちなみに、にち10スタッフの「メガネにまつわる話」は…

「視力がいい私はメガネに対して憧れしかない。メガネを変えた人がいたら、ちょっとかけさせて! とメガネを借りて“すげえ!クラクラする!”と楽しんでいたが…、メガネのつるが伸びるので非常に迷惑行為であることを最近知った。今まですいませんでした」(40代♂・ディレクター)

「中学の卒業式でクラス全員がそれぞれに寄せ書きを書いた。そこでクラス1の美人から『田中君はメガネをかけているのに、珍しく頭が悪そう』という、もはや卒業とは無関係、シンプルな悪口を書かれ、『女性は中身だ』という気持ちが芽生え始めました」(30代♂・ディレクター)

「眼鏡屋さんに行って一目惚れした眼鏡がありました。これだ! と即決し、家に帰って鏡の前でワクワクしながらかけました。そこに映っていたのは笑福亭笑瓶さんでした。可愛いと思って買った眼鏡でしたが…、今では引き出しの奥で眠っています」(20代♀・アシスタントディレクター)

「口のうまい店員さんにすすめられ、7万円のメガネを買ってしまいました。上下でレンズの種類が異なり、パソコンやスマホなど手元を見る場合は目に優しい、とのこと。使い始めて1年…。違いが全く分かりません」(40代♂・構成作家)

「『ハズキルーペ』のアノCMのようにメガネの上にお尻をバウンドさせ、『キャッ』とやりたくて仕方がありません。今使ってるメガネの度が合わなくなったら絶対やります」(30代♀・おでかけリポーター)

「年末におもちゃを買いに行った。姪っ子がかけるとカワイイだろうなーと思い、『2019』のメガネ(0と1がレンズになっているやつ)を購入。しかし、カバンに入れ忘れて実家に帰省。行き場をなくした陽気なメガネは今、家にある。ひとまず自分でかけてみた。鏡には変態おじさんが映っていた。洗面台のひげ剃りの横にそっと置いた。」(30代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、イラストレーター・岡田成生さん制作のにち10オリジナルポストカード その四十一 「嵐を呼ぶラジオ仁儀」をお送りしています!Let’sハッスル!