お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK おぎやはぎ 「アハ体験」

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』
毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

2019年1月31日(木)のメガネびいきは・・・

今週もお聴きいただきまして、ありがとうございました。

「『東京ポッド許可局』って、ちゃんと言える?」
そんなもの凄くゆる~いスタートの今週でしたが、「R-1ぐらんぷり」の審査を巡るネットニュースに、お笑い芸人として物申さずにいられなかった矢作さん。
いろんな意見がありますが、おぎやはぎとしても、オンバトや過去の実体験を踏まえ議論しました。

その結果、辿り着いた答えは「なかやまきんに君は面白い」。

ご本人はR-1ぐらんぷりで惜しくも2回戦敗退だったそうですが、
結局、みんな好きなんですよ、きんに君さん。

そして今週の小木さん。
偏頭痛治療のため通い始めた「邪気払い」専門クリニックをいったん休止し、マッサージへ。
何回かの「邪気払い」を経て、その効果を得るには、やはり信じる心が必要だと実感した小木さん。

テレビで共演した催眠術師・十文字幻斎先生から、「小木さんは催眠術に掛からない」と言われた通り、心を開けない人間には難しいようです。

そんなトークの最中、「幻斎」先生のことを「サイゲン」先生とずっと言っていたことが、リソナーさんの指摘で発覚。

サイゲンは、料理の味を再現する「サイゲン大介」だという事には気付きましたが、その正体の名前が出ず、3週連続となるあの「ふふふ」地獄。

途中、キジバトになったりしましたが、
「ふふふシティ」
「デターシティ」
「おしりシティ」
「むしろシティ」を経て、
なんとか「うしろシティ」に到達。

そのスッキリ感、「アハ体験」に満足した二人は、肝心の「うしろシティの誰なのか」という事はほったらかしで、リソナーさんから、いいラインの記憶をつく「アハ体験」問題を募集。

そこから、なかなか思い出せないキレの悪いクイズ対決が、最後の最後まで展開されました。

その最終問題、お昼頃配信のTBSラジオクラウドのアフタートークで消化しておりますので、エンディングにイラッとした方はぜひ。
でも、また新たなドツボにはまっていますので、そちらはもう、許してください。

あと、阿諏訪さん、申し訳ございませんでした。

そんなこの日の放送、radikoのタイムフリー機能を使えば、1週間限定で放送をまるまる聴くことができますので、こちらも宜しければ。

おぎやはぎのメガネびいき『アハ体験』http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20190201010000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)


最後にお知らせを。

放送でもお伝えしましたが、2016年11月から始まった「スター炎上予報」が、かなり炎上を未然に阻止してきたという事で、今週で終了。

その代わりに、来週から新コーナー
代々木サバイバー」がスタートします!

去年2018年最後の放送で、「ダサいラジオーネーム」を決めるという企画をやりましたが、その時、おぎやはぎの2人も「自分ならどんなラジオネームにするか」を考えました。

ちょろっと悩み抜いた結果、
矢作さんは「ウォーターサバイバー
小木は「代々木の女王」に決定。

おぎやはぎはこうなりましたが、
ほかの芸能人が自分のラジオネームを考えたら、どんなラジオネームにするのか・・・。

そこでみなさま!
いろんな芸能人・有名人のラジオネームを、想像して送って来て下さい!

たとえば・・・
●小島瑠璃子さんのラジオネーム・・・「瑠璃色の海」
●岡田結実さんのラジオネーム・・・「カエルの子はライオン」
●加藤諒さんのラジオネーム・・・「ゆとりまゆげ」
●さだまさしさんのラジオネーム・・・「頑張る宣言」
●笑点・山田隆夫さんのラジオネーム・・・「銭運び」

こんな感じで、有名人のラジオネームを想像して送ってきてください!

あて先は、
〒107-8066 TBSラジオ「木曜JUNKおぎやはぎのメガネびいき」
新コーナー「代々木サバイバー」の係りまで!
メールアドレスの場合は、全て小文字で「megane@tbs.co.jp」です!

思いついたらドンドン送って下さい!

そして、約2年2か月に渡り解禁し続けてきた「あゆ」も、今週、ついに「解禁」をやめることを解禁しました。
要するに、「あゆ解禁」終了です。

でも来週から、あゆの代わりに『誰か』が登場するらしいので、お楽しみに!!

それでは、来週も宜しくどうぞ~。

『おぎやはぎのメガネびいき』
サブ作家・水野

ピックアップ