お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

2月3日「千葉ドリーム!もぎたてラジオ」<母になるなら、流山市>

千葉ドリーム!もぎたてラジオ

TBSラジオで放送中の「千葉ドリーム!もぎたてラジオ」(毎週日曜日12時30分~13時)
今週は、流山市の観光拠点「machimin」の代表・手塚純子さんにお越しいただきました。

「母になるなら、流山市」のモデルです。ご覧になった方も多いのでは!?

ラジオクラウドはこちら↓↓

<秋元才加の千葉インフォメーション>
今週も千葉の楽しいイベントを紹介しました!

「房総ジビエフェア2019冬」
■イノシシ、シカ、カモなどの肉を使った、美味しい「房総ジビエ料理」のフェアが開催中です!
■房総の自然の中で育ったジビエは、しっかりと引き締まった肉質で、低カロリーで栄養価に優れている、ヘルシーなお肉です。
■今年は千葉県と都内だけではなく、全国の飲食店から、参加店舗を募りました!
■期間中は、参加店舗で房総ジビエ料理を召し上がった方の中から、抽選で県産品などが当たる、プレゼント企画を実施しています!
■フェアの開催期間は、2月24日(日)まで。
■参加店舗などについては、千葉県のホームページから、房総ジビエフェアの情報をご確認ください。
★お肉が好きな方は特にオススメです!美味しい房総ジビエ料理、ぜひ味わってみてください!

木更津市「木更津恋物語・冬花火」
■木更津港にかかる、日本一高い歩道橋「中の島大橋」は、「恋人の聖地」として知られるスポット!
■多くのカップルが訪れるこちらで、冬の花火が打ち上がるイベントを開催します!
■当日は、三井アウトレットパーク木更津内のイベントステージにて、バレンタインイベントも開催します!
■冬花火の開催日時は、2月9日(土)午後6時。
■会場の木更津港、中の島大橋へは、JR内房線木更津駅をご利用ください!
★ちょっと特別な、冬の花火!大切な人と、大切な時間をお過ごしください!

千葉市「千葉県立美術館 冬のアート・コレクション」
■千葉県立美術館では、様々なテーマで企画展を同時開催しています!
■この冬は、人物や身近な動物などを題材にしたジャンルの彫刻である具象彫刻の先駆者たちの作品を中心とした「具象彫刻展」や、現在活躍中の彫刻家、宮坂慎司さんの作品を紹介する「具象彫刻の今」などが「冬のアート・コレクション」として開催されています。
■入館料は、一般300円。高校生・大学生、150円。65歳以上・中学生以下は、無料です。
■開催期間は、4月14日(日)まで。
■千葉県立美術館へは、JR京葉線・千葉都市モノレール『千葉みなと』駅をご利用ください。