お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

【ハライチのターン!】「捨て! 123回目のターン!」

ハライチのターン!

TBSラジオで毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』
123回目の放送をお聴きいただきありがとうございました。

 

インフルエンザが流行っていますが、皆さんは大丈夫でしょうか?

新しい抗体ができたと思ったら、また新たなウイルスが誕生するという
いたちごっこ。

これは悪の博士の陰謀なのか?
疑いたくもなりますが、健康には気をつけていきます。

 

【芸歴吸い終焉】
推しを解散させてしまうキラープッシュの能力を持つ岩井さんと、
仲良くなった人から芸歴を吸って生きながらえる澤部さん。

そんな話をしていたら、嵐が活動休止というショッキングなニュースが。

相葉さんとレギュラー番組で共演していることもあり、
疑いが一層強くなりましたが…
どうやらバッドナイス・内田さんに発動してしまったみたいです。

嵐の裏でひっそりと引退をバラされてしまう後輩芸人。
ご飯を食べに行っては、ムダなノリを仕込んでいたそう。

吸った芸歴分、長く活動してください。

 

 

【ラジフェス…あくまで予定】
ここ最近、メイウェザーとの試合をラジフェスでやる流れになっていますが、
ラジフェスの舞台に立つには、TBSラジオで何かしら番組を持ってないといけません。

「メイウェザーのいつも小雨です」って番組を始めてくれたら、
できるんですけどね。

そして、もしもメイウェザーがネタをやったら…
ボクシングあるあるを言いながら、ブリッジでシャドー。
どこかで見たことがある芸風になるみたいです。

 

【今週の澤部さん】
娘が流行中のインフルエンザにかかったことで、今週の澤部家は大騒ぎ。

ずっと家にいるストレスからか、姉妹がぶったぶたないのケンカが勃発し、
またもや澤部裁判が開廷。

ケンカ両成敗という結論ありきでスピード裁判を始めるパパ裁判長に反抗する長女。
伝家の宝刀「なっかなおり〜」に代わる新しい落とし所を見つけないといけません。
2人の娘を仲直りさせる方法…あるんでしょうか。

そして、嵐の活動休止のショックで
インフルエンザにかかったかのように元気がでなかったパパ。

人それぞれの体調の悪くなり方があったそうです。

 

【今週の岩井さん】
マンガをしまうために棚を買った岩井さん。

面倒くさい作業を前にモードを入れて、
いざ作ろうとしてみたら超複雑。

説明書を見ても、どの部品をどうしたらいいのかよくわからず…
は?ふざけんな。ぜってー不良品。あぁもうやらねー、
ってなっちゃう状態に。あるある。

これは岩井家の伝統らしく…
岩井さんの父は、
棚を作ろうとした時も、うまくいかないと
「これ不良品だ!捨てだ!捨て捨て!」とキレながら即決していたそう。

さすが親子。

そして、捨て!から波及する棚をめぐる思惑。
一家離散寸前まで追い込まれたそうです。

棚を作る時は、相当の覚悟を持つ必要があるみたいです。

 

そんな捨てたくない今週の放送でした。

 

番組ではどんなことでも、メールを受付中です。
何か思うことがあれば、ぜひメールを送ってみてください。

受付メールアドレスは ht@tbs.co.jp です。

 

放送を聴きそびれた方は一週間radikoのタイムフリー機能
お聴きいただけますので、お試しあれ。

 

そしてTBSラジオクラウドでは、
本編外の特別なトーク&内容をお送りしていますので
こちらもお願いします。

 

それでは、次回のターンで!