お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり
  • PR

すぐに食べたくなる!!「有馬隼人とらじおと山瀬まみと赤坂ランチ会議と」

有馬隼人とらじおと山瀬まみと

「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」では、2月1日の放送で
映画「七つの会議」とコラボレーションし、
主演の野村萬斎さんをお迎えしたのに続き、
10時台後半のコーナーで、「七つの会議」にちなんで、
「有馬隼人とらじおと山瀬まみと 赤坂ランチ会議と」を放送しました。

毎回の放送後に、赤坂周辺のお店でランチをテイクアウトする山瀬まみ、
新規開拓を目指し、いろいろと探しています。
そこで「山瀬まみが、きょう、このあと食べるテイクアウトランチ」を
決めるべく、 いろいろと話し合いました。
お聴きの皆さんも、 赤坂へ遊びに来た時の参考にしてみてください。
今回、指南役として迎えたのは、赤坂周辺のランチ事情に詳しい、
「赤坂経済新聞」編集部の小山田滝音さんです。

小山田さんの解説によりご紹介したランチはこちらです。

旬八青果店(JR新橋駅から徒歩6分)
「八百屋の平弁」550円


~八百屋さんが出しているお弁当で、野菜は無添加にこだわり、
 お弁当の半分が野菜、半分が白いごはんで、
 お米の上に焼き魚が乗っています。
 旬の野菜を使っていてメニューは日替わり!

トゥーランドットWAKIYA(東京メトロ赤坂駅から徒歩10分)
「ワンコイン丼」(主菜1品、副菜1品)500円
「ランチBOX」(主菜2品、副菜1品、ご飯)800円


~中華の名シェフ脇屋友詞さんがシェフの「トゥーランドット」
 平日のお昼限定でのテイクアウトランチです。
 7種類の主菜と2種類の副菜から好きなおかずを選べます。
 高級中華をお手頃な価格で、日替わりで楽しめます。

赤坂 津つ井(東京メトロ赤坂駅から徒歩7分)
「山王弁当」(1540円)


「名物ビフテキ丼」(2840円)

~「にっぽんの洋食」でおなじみ、昭和30年創業
 老舗洋食店「赤坂 津つ井」のテイクアウトランチです。
 「山王弁当」の中身は、イモコロッケ、エビフライ、
 焼き魚、牛肉のしぐれ煮、煮物、サラダ、ライス。
 「名物ビフテキ丼」は、特別な日のランチにおすすめ!
 黒毛和牛のロースを、たまり醤油に、みりん、
 砂糖などを加えたタレに漬けて、網でじっくり焼き、
 余分な脂の落とした逸品で、柔らかいお肉の上には、
 溶け出したバターとブラックペッパーを乗せます。

オーセンティック(東京メトロ赤坂駅から徒歩7分)
ブロッコリーチーズバーガー(1325円)


ピーチーズバーガー(1234円)

~アメリカのダイナーをイメージしたおしゃれな店内、
 ハンバーガーは「アメリカンサイズ」で大きめです。
 「ブロッコリーチーズバーガー」は、パテの上に
 刻んだ緑色のブロッコリーと、相性抜群のオーロラソース。
 「ピーチーズバーガー」は、ピーチとチーズがサンドされて
 ピーチの酸味とお肉の旨味が良い味を出しています!

さあ、皆さん、きょうは、何を食べましょうか?
詳しくはradikoのタイムフリーでチェックしてください!

TBSラジオでは「七つの会議」とのコラボレーション企画を
「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」を始め、
七つの番組で実施中です。

ホームページや公式ツイッターでは、七つの番組による
コラボレーション動画やポスタービジュアルなどを
見ることができます。有馬隼人と山瀬まみも参加してます。
また、公式ツイッターでは、コラボポスターの
デザインをまとめたクリアファイルや、映画の関連グッズが
777名様に当たる「フォロー&リツイートキャンペーン」を
展開していますので、ぜひ、映画を観て、ご参加ください!
こちらのページです!

https://www.tbsradio.jp/335367

映画「七つの会議」のホームページはこちらです。
http://nanakai-movie.jp/

有馬隼人とらじおと山瀬まみとゲストと 2019年2月1日(金)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190201103937

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)