お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

冷凍餃子にミートソースとチーズをかけて焼いたギョウザニアが絶品【生活は踊る×オレンジページ】

ジェーン・スー 生活は踊る

オレンジページ と生活は踊る・コラボ企画がついに形になりました!

昨年9月、オレンジページとのコラボ企画として、リスナーのみなさんから、チーズを使ったオリジナルレシピを募集し、番組のなかでご紹介しました。そんなリスナーのレシピも収録されたレシピ本が発売になりました!

『おトク素材でCooking♪vol.32 チーズ天国! 』
■360円(税込)
■全55レシピを掲載

「チーズレシピをすぐにでも試したい」ということで、番組でもレシピお試し会開催!オレンジページ・編集の山田かおりさんに来てもらって「チーズ天国」の中から前菜・メイン・デザートを1つずつ、作ってみました!

作ったのは・・・

「モッツァレラとかまぼこのマヨポンサラダ」

「クリームチーズベリー」


「お砂糖入れるとレアチーズ風になるんですね!不思議!」(小笠原)

そして・・・

「ギョウザニア」

「餃子感がなくてイタリアっぽさが出てる。子どもは絶対好き!食卓で残った餃子を使ってもいいですね」(ジェーン・スー)

「ここのところ注目度がアップしている市販の冷凍餃子を使ったレシピです。水なし油なしで焼ける商品も出ているのでそれを使ったお手軽な料理です。」(山田)

【レシピ】
◎材料は・・・
*冷凍餃子       7個
*市販のミートソース  140グラム
*市販のホワイトソース 70グラム
*ピザ用チーズ     適量

◎作り方は・・・
①餃子を袋の表示どおりに焼く。
②耐熱の容器にミートソースの半分を広げ、餃子を並べる
③残りのミートソースとホワイトソースを順に全体にかけ、ピザ用チーズを散らす
④ふんわりとラップをかけて電子レンジで1分30秒ほど加熱
⑤ラップをはずし、オーブントースターでこんがりと焼き色がつくまで5分〜6分焼く。

<↓残りの2レシピはこちらの音声で↓>

さらに詳しく知りたい!他のレシピの知りたい!という方は『おトク素材でCooking♪vol.32 チーズ天国! 』をぜひ!!