お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

女優・常盤貴子さんの俺の5つ星『西宮・ふくいやの向かいにあった屋台のたこ焼き』のエピソード。[伊集院光とらじおと内]

俺の5つ星

女優・常盤貴子さんの俺の5つ星『西宮・ふくいやの向かいにあった屋台のたこ焼き』

私が小学校4年生の時、横浜から甲子園球場に近い、兵庫県西宮市に引っ越しました。
そこで出会ったのが「ふくいや」という文房具屋さんの向かいに出ていた屋台のたこ焼き屋さんです。

場所は今でもはっきり覚えていて、甲子園球場から阪神電鉄の甲子園駅を超えて、まっすぐ行き、コープの手前を左に曲がり、しばらく歩いた後、川を渡って左に入った場所にその屋台は出ていました。

外はカリっ、中はトロっとした、シンプルなたこ焼きは、今までに食べたことがない美味しさで、今でもこれを超えるたこ焼きはないと思っているほどの衝撃を受けました。

たこ焼き屋さんのおじさんは、当時、小学4年生の私には、40歳くらいに見えて、確か角刈りで、こどもをかわいがってくれるとても優しいおじさんでした。

小学校4年、5年、6年の3年間、毎日のように通ったのですが、
その後、引っ越してしまい今はどうなっているか、分かりません。
なにかご存知の方は教えてください。

女優・常盤貴子さんの俺の5つ星『西宮・ふくいやの向かいにあった屋台のたこ焼き』に関する情報を募集中! [投稿フォームへ]


2019年2月5日O.A.

女優・常盤貴子さんの俺の5つ星『西宮・ふくいやの向かいにあった屋台のたこ焼き』

●パーソナリティー:伊集院光
●アシスタント:竹内香苗
●調査員:筋肉アイドル・才木玲佳

 

ピックアップ