お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

35歳男性・ジェーン・スー生活は踊る火曜日パートーナー・TBSアナウンサー・杉山真也さんの俺の5つ星『大学時代、夜遊びのシメに友達と通った白山ラーメン』のエピソード。[伊集院光とらじおと内]

俺の5つ星

35歳男性・ジェーン・スー生活は踊る火曜日パートーナー・TBSアナウンサー・杉山真也さんの俺の5つ星『大学時代、夜遊びのシメに友達と通った白山ラーメン』

高校卒業を控えた十数年前、通っていた都立小石川高校の近くに、「白山ラーメン」というお店を見つけました。
まじめな高校生だった私は、学校の帰りに外食はできず、「行ってみたいね」と話すだけでした。

高校を卒業し、大学1年生の時、たまたま「白山ラーメン」の前を通ったところ、
深夜12時くらいだったにも関わらず、お客さんが店に収まりきらず、外まで椅子を出すほど賑わっていました。
その時、「白山ラーメン」に初めて入りました。

高校時代に食べることができなかった「白山ラーメン」は、それが自分でお金を払って食べる初めてのラーメンだったことに加え、夜遅く、店の外で大人に混じってラーメンを食べるという大人の仲間入りをした雰囲気に酔いしれた私には、
ひときわ美味しく感じられました。

それ以来、友達と遊ぶ時は、締めに「白山ラーメン」に行くのがお決まりになり、
いつも頼む醤油ラーメンはオーソドックスながら、とても味が濃く、それまでに食べたことがない本格的な味でした。

しかし、アナウンサーになった後、たまたま店の前を通った時にはお店はもうありませんでした。
「白山ラーメン」について、なにかご存知の方は教えてください。

35歳男性・ジェーン・スー生活は踊る火曜日パートーナー・TBSアナウンサー・杉山真也さんの俺の5つ星『大学時代、夜遊びのシメに友達と通った白山ラーメン』に関する情報を募集中! [投稿フォームへ]


2019年2月5日O.A.

35歳男性・ジェーン・スー生活は踊る火曜日パートーナー・TBSアナウンサー・杉山真也さんの俺の5つ星『大学時代、夜遊びのシメに友達と通った白山ラーメン』

●パーソナリティー:伊集院光
●アシスタント:竹内香苗
●調査員:筋肉アイドル・才木玲佳

 

ピックアップ