お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

「やっと会えた!」サンドウィッチマンはW杯組織委員を捕まえて離しません!

サンドウィッチマンのWe Love Rugby

今年日本で開催されるラグビーW杯を盛り上げるためのラグビー応援番組「サンドウィッチマンのWe Love Rugby」。サンドウィッチマンの伊達&富澤コンビがゲストを迎えてたのしくラグビーにまつわるおしゃべりをするプログラム。

25日()から28日()までのゲストは、ラグビーW杯組織委員会の福島弦さんです!

「ついにたどり着いたね!W杯組織員だよ!やったね」(伊達)
「捕まえたぞ!って感じですよ」(富澤)

そうなのです!福島さんは今年のラグビーW杯をまさに運営する側の人!
まだ31歳!若い!さぞかしラグビーにどっぷりの経歴かと思いきや・・・・

詳しく話を伺うと・・・
「東大卒で、マッキンゼーのエリートサラリーマンだったのに辞めちゃったの?」(伊達)
「そうですねぇ…。ラグビーW杯が日本に来てしまったので。」(福島)

高校時代は、あのリーチ・マイケルがいた札幌山の手高校と戦っていたという福島さん!どういう経緯でラグビーを仕事にしたのか聞いてみました。

「この前、この番組にゲスト出演していた中竹さんにSNSでメールしたらラグビーの仕事を紹介してくれて」(福島)
「見ず知らずの人にいきなり?」(サンド)
「はい、面識はまったくなかったけど5秒くらいで返事きました」(福島)

なんと!中竹竜二さん!
やはり只者ではないんですな、中竹さん。

しかし、W杯が日本で開催されるからって会社をスパッと辞めちゃう潔さ!すごいっす。ラグビー愛が溢れている福島さんとの楽しいお話は8日(金)まで続きます。

 

<おまけ>
福島弦さん、実はW杯のキャッチコピー(4年に一度じゃない。一生に一度だ。)を作った吉谷吾郎さんともお知り合い!つながるつながるラグビーの輪!笑

そんな吉谷さんから素敵な本をご紹介頂きました!是非。

番組では皆さんからのメールお待ちしています!ラグビーにまつわる思い出や好きなチーム、好きな選手、そのほか疑問・質問など何でもOKです。サンドウィッチマンへの質問も!お待ちしております。宛先「rugby@tbs.co.jp」です。