お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

この番組、宇宙コーヒーがバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』124回目の放送。

この番組、宇宙コーヒーがバズっています。

■124…

 

放送回数124回…つまり古(いにしえ)!!

 

古放送なのです!!

 

さらに2月5日!!

つまりNIGO!!

 

古のNIGO!!

 

太古のエイプ!!!

 

酒井さんは、今週も吠えるのです!

 

さて、節分。

 

平子さんちの節分は、ステゴサウルスに豆ぶつけてた太古の節分。

 

酒井さんの地元の節分は、村の若者から「鬼」を1人選出。隣の村で暴れ、

命を燃やす太古の風習が10年前くらいまであったそうです。

「ギョーセイ」が入り、元老院が廃止されたんですって。

 

様々な節分ですね。

 

■今昔物語…

 

ロッテオリオンズの本拠地だった川崎球場の跡地で行われた「川崎球場今昔物語」なるイベントに参加してきた酒井さん。

今回のメインイベントは村田兆治のトークイベント。

トークショーの最後に「村田兆治さんのチェンソーアートを作りたいので、

クラウドファンディングします」という告知があったそうです。

嘘みたいな本当の話。

■パチンコ…

 

牙狼ファンと花の慶次ファンが、信じられないくらいの熱量でメールを送って来てくれています。

 

この番組のリスナー層は、そういうことみたいです。

 

■おしぼり…

 

先週、グリーン車のおしぼりを洗濯して今週持ってくることを約束した平子さん。

奥様にクレイジーパパと思われつつ洗濯をしてもらったおしぼりを持ってきてくれました。

 

なんと、溶けるどころか、ふわふわ感UP。

これが、、、グリーン車ッ!!!!もはやデニム!!

使い捨てではなかったようです。

 

ちなみに、酒井さんは家にあったグリーン車のおしぼりを、

3日間天日干しにして持ってきてくれました。

 

こちらは、Tシャツの生地にぴったりな仕上がりに。

 

無限の可能性を秘めたグリーン車のおしぼり!!

 

宇宙です!!

TBSラジオクラウドでは、

放送後のアフタートークがアップされますので、

こちらも是非お聴きください。