お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

2月10日(日)のゲストは女優・冨士眞奈美さん▼メッセージテーマは「愉快な子どもの話」

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。2月10日(日)の放送は…

▼ゲストに、女優・冨士眞奈美さんをお迎えします。

▼メッセージテーマは、「愉快な子どもの話」です。

ちなみに、にち10スタッフの「愉快な子どもの話」は…

「4歳になる私の甥っ子。母親のことを『ママ』と呼ぶのだが、最近は『♪ママ〜ウ〜ウウウ〜』とボヘミアンラプソディーの節に乗せて呼ぶらしい…」(40代♂・ディレクター)

「帰省中、5歳の甥っ子が仮面ライダーのベルトをねだったのだが、髪の毛ボサボサ、ダルダルのズボンを履いた私を見て気を使い、ベルトを新品から中古に変更。思わず“オジサンの 財布を救う チビライダー”と心の中で一句詠んでしまった」(30代♂・ディレクター)

「3歳の従兄弟と公園で遊び、帰る時間になった時、『嫌だ!』と駄々をこねられました。何度説得しても駄目だったので、先に帰るフリをすると、その場にいた女の子たちに『ねえ、これから遊ばない?』とバリバリのナンパをし始め、急いで止めました。将来が心配です」(20代♀・アシスタントディレクター)

「近所のマンションに、廊下を通るたびに『うわーっ!』と叫びながら走り抜ける兄弟が住んでいる。廊下側に私の部屋があるため、いつも聞いていたが、最近兄弟が育ったので大人しくなっていた。 と、思ったら、さらに下に妹が産まれ、歩き出したと思ったら『うわーっ!』と雄叫びと共に駆け抜けるようになった。血筋なんだなと思いました」(30代♀・おでかけリポーター)

「独身なので、子どもと触れ合う機会は年に1度正月だけ。ここ数年、親族たちの間で、小さな甥っ子を私に抱っこさせ、ワナワナする私を見て笑うことが恒例行事となっています。そして毎度、『おじさん、違うよ!』と姪っ子にダメ出しをされます。いま、【子ども 抱っこの仕方】でググって勉強しています」(30代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、イラストレーター・岡田成生さん制作のにち10オリジナルポストカード その四十一 「嵐を呼ぶラジオ仁儀」をお送りしています!Let’s