お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK おぎやはぎ 「キートン、夢をつかむ」

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』
毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

2019年2月7日(木)のメガネびいきは・・・

今週もお聴きいただきまして、ありがとうございました。

相変わらずCPAP効果で絶好調という矢作さん。
先週、三四郎・相田さんがラジオで話されていましたが、どうやらカッコイイ事をしていたようで。

なんでも、相田さんが外食をしていると、たまたま、その店にいた矢作さんが、さらっとお会計を済ませていたとの事。

しかも、相田さんだけじゃなく、同じくたまたまいた遼河はるひさんら人力舎ファミリー、矢作さんが飲み物をかけてしまった隣の席の一般の方まで、その場にいたすべてのお客さんの支払いを済ましちゃうという、見事なたけしさんパターン、いわゆる「たけパタ」をかましていたそうです。

一方、小木さん。
最近マッサージにハマっているそうですが、いろいろあって、妙な意識をしまくりのなか、施術を受けたそうで、そんな話をしていたら・・・

ブースの外に、バドガール姿の変なオジサンが。

 

キートンさんでした。
キュートンでもお馴染みのキートンさんでした。

R-1ぐらんぷりの審査を巡り、結構な騒動になったあのキートンさんが、先週の放送で矢作さんが「ネタを観たい」と言った事を受けて、フラっと来てくれました。

とにかくネタを見せたいキートンさんと、観たいと言ったくせに、なぜかネタをやらせたくないおぎやはぎ。

キャラメルコーンを食べさせたり、
ゴシップ記事を語らせたり、
好きな調味料を聞いたり、
なんとかキートンさんにネタをさせないよう努めてきましたが、なんとしてもネタをやりたいキートンさんの熱意に負けて、ハードルが上がりきった状態でネタ披露。

 

バドガール姿で、ビールを飲みながら、「千の風になって」を熱唱。

ラジオじゃぜんぜん伝わらない大胆なネタ。

リソナーからしてみれば、オッサンがカラオケを歌ってるだけ。

そんなネタに、矢作審査員は、泣く泣く落とす。
小木審査員は、おもしろいけど落とす。

でも、ハマったらヤバい。
ただ、やっぱり落とす。

結論、R-1の審査員は正しい。

こんな結果となりましたが、本当に当番組のリスナーでもあるキートンさん。
「メガネびいき」出演という夢をつかみ、幸せな時間を過ごしたという事で、ご満足の上、お帰り頂きました。

そんなキートンさんとのお時間、お昼頃配信のTBSラジオクラウドでディレクターズカット版として、1週間限定ですが、お聴きいただけます。

ただし、肝心のネタは、残念ながら、ラジオクラウドは流せませんので、ネタ、というか、オッサンのカラオケになりますが、そちらも聴いていただきたいので、radikoのタイムフリー機能でぜひ!

おぎやはぎのメガネびいき『キートン、夢をつかむ』http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20190208010000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)


そして来週のお知らせです。

来週はちょうどバレンタインデーの2月14日。
ということで、前々から言ってる通り、「バレンタインソング」を作るため、 阿部真央さんがやって来てくれます!

新年一発目の放送でもご出演いただいた阿部さんですが、我々の「バレンタインソング」作りにご協力いただけるということで、バレンタイン当日に生出演!

リソナーの皆さんから送っていただいた「バレンタインの思い出」を元に、阿部さんと本格的に動き出しますので、お楽しみに!

 

あと!今週から2つの新コーナー「代々木サバイバー」と「何時に降臨するか分からない美輪」が始まりました!

代々木サバイバー」は、芸能人が、自身のラジオネームを考えたら、どんなラジオネームにするのかを想像して送ってもらうコーナー。

何時に降臨するか分からない美輪」は、リソナーの皆様のお悩みに、美輪さんが救いのお言葉で応えてくれる、有難いコーナーとなっています。

どちらもたくさんのメール、お待ちしています!

それでは、来週も宜しくどうぞ~。
 

『おぎやはぎのメガネびいき』
サブ作家・水野

ピックアップ