お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

古坂大魔王「仕事がない時、中心に戻してくれたのは爆笑とかくりぃむだったの」

爆笑問題の日曜サンデー

日曜午後は、爆笑問題がTBSラジオで4時間生放送!
「爆笑問題の日曜サンデー」(毎週日曜日13:00-17:00放送)

 

2月10日の放送は・・・、

太田さんがインフルエンザから復帰。1週休んだからといって何も変わってません。

 

ブルーリボン賞監督賞の白石和彌監督が、授賞式で「太田監督作品が好き。」となぜかコメント。実はこれ、太田さんが“白石監督の知人”に”根回ししていました。

 

その知人っていうのが、たまたまスタジオ見学に来ていたこの人。

 

太田さんの友達、RCC横山雄二アナ。横山アナが白石監督にLINEで呼びかけてくれていました。

そこから話は発展、先週のピンチヒッター安住アナに飛び火。隣のスタジオにいた安住アナも仕方なく乱入。好き勝手言う横山アナに対して…

安住「横山さんが入社した年は、『JNN魔の89年』って言われているんですよ。横山雄二、小林豊、斎藤哲也!

 

今年のプレゼントは、大丸東京店オススメの「5つのブランドのチョコレートを1つずつ」を合計5名様に!

当選した方には、2月14日までに発送予定です。

1つだけ激辛チョコが入ってるので、辛い物苦手な方はお気をつけて!

 

 

14時からは、特別企画「運を掴み取れ!たなBIG」開催!

田中馬券の繰越金、約10万円分の山分け企画。

 

1次抽選をクリアしたメールの中から、田中さんが1枚ひいて電話をかけます。

 

5万円、3万円、1万円、5千円、の商品券のほか、豪華プレゼントもご用意。1人目のリスナーさんが当てたのは・・・

 

豪華プレゼント!・・・田中裕二著「猫と田中」

 

太田「いらねぇよ!はずれじゃねぇかよ!

 

1人目から幸先悪いスタートでしたが、無事皆さんに10万円還元出来ました。

 

15時10分頃からの『サンデー芸人ランキング』

ナビ芸ターは、田中さんのお友達 X-GUNが担当。

 

「裕二の「ゆ」から始まる曲のカラオケランキング」を紹介。

1位.USA/DA PUMP

2位.雪の華/中島美嘉

3位.雪國/吉幾三

4位.夢をかなえてドラえもん/mao

5位.夢見る少女じゃいられない/相川七瀬

※「通信カラオケDAM」の第一興商さん提供(集計1月1日~1月31日)のデータから、番組が抽出して作成。

 

さがねさんが、発表前なのにランクインしてる曲をうっかりバラしちゃう失態。

 

16時~の『ここは赤坂応接間』は、

これまた田中さんのお友達、古坂大魔王さんがお客様。

X-GUNに続いて古坂大魔王という流れに、

太田「ラママの楽屋じゃねぇかよ!

 

爆笑問題とは古い付き合いの古坂さん。ライブハウス時代から、ピコ太郎で世界的な有名人になるまで、2人は近くで見てきました。

古坂「この2人(爆笑問題)がずーっと糸を引いてくれてたの。俺が仕事がなくて音楽やったり、インターネットの方いったりした時期もあったんだけど、爆笑やくりぃむがこっち来いって中心に戻してくれてたの。

そんないい話もちょっとありましたが、あとはほとんど嘘をついて帰っていきました。

 

古坂大魔王の新刊「ピコ太郎のつくりかた」(幻冬舎)発売中!

ピコ太郎のつくりかた (NewsPicks Book)

 

 

radikoタイムフリーでお好きなところから!

来週も午後1時から、出来ればリアルタイムでお付き合いください!