お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

赤江珠緒が生バンドをバックにQUEENを熱唱…!!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
月曜パートナーは、カンニング竹山さんです。

211日(月)の放送は・・・・

『赤江珠緒たまむすび』2019年2月11日http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20161010040000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

先週金曜日に行われた「木梨の会 チャリティーフェスタボー」。
赤江さんも竹山さんも参加して大熱狂のうちに幕を閉じました。

赤江さんはスーさんと「フタリー・マーキュリー」としてQUEENを熱唱!
というわけでその日に着ていた革ジャンで登場です。(スーさんも)

オープニングでは、イベント当日の模様を二人で振り返り。
結論としては「とにかくプロは違う!」ということ。
藤井フミヤさん、綾小路翔さんの歌声はやはり自分達とは違う!と当たり前のことを改めてしみじみと感じた二人でした。

そして2時からはリスナーお助け調査企画「竹山、ガムテープ買ってきて!」。
今回はここにも「チャリティーフェスタボー」関連のご依頼が。それは…

「行けなかったので二人の生歌が聞きたい!」

というもの。

音源、入手しました。

というわけで、まずは竹山さんが歌うアリスの「遠くで汽笛を聞きながら」

竹山さん、熱唱です。
そして赤江さん・スーさんのフタリー・マーキュリーによる「We Are The Champions」

改めて音源で聴いてみると…


爆笑!

最終的には歌終わりで「気持ちいい!」と叫んでいた赤江さんでした。
この模様は2時台のタイムフリーで聴けますのでページ上部のバナーをクリックしてお楽しみください!

ちなみに「チャリティーフェスタボー」ということで、お二人もチャリティーグッズを出品していました。

赤江さんはバッグ!

竹山さんは、かき氷屋さんの前掛け!

落札された方、サインを入れてお届けしますのでもう少々お待ち下さいませ。

そして3時からはコラムニスト小田嶋隆さんの「週刊ニッポンの空気」。

相次ぐ飲食店アルバイトの不適切動画」や「北方領土大会で見られたロシアへの配慮」など3人であーだこーだお喋りしてますので、こちらもタイムフリーでお楽しみください。

それでは最後に赤江・スーの歌を聴く、幸せそうな竹山さんでお別れです。

★明日は、山里亮太さんとお送りする「赤江珠緒たまむすび
★2時からは出演者のNG特集「リメンバー・ミー おばあちゃんのつぶやき
★3時台は、映画評論家の町山智浩さんによる「アメリカ流れ者」です!

午後1時にお付き合い下さい。