お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

元ラグビー日本代表・五郎丸歩が「あの」ルーティーンを変えた理由・・・・

サンドウィッチマンのWe Love Rugby

今年日本で開催されるラグビーW杯を盛り上げるためのラグビー応援番組「サンドウィッチマンのWe Love Rugby」。サンドウィッチマンの伊達&富澤コンビがゲストを迎えてたのしくラグビーにまつわるおしゃべりをするプログラム。

219日と220日は、元ラグビー日本代表の五郎丸歩さんの延長戦!!!
聞きたりないので、あと2日お付き合いしてくださいSpecialです。

前回のW杯で大活躍!
現在は、トップリーグのヤマハ発動機ジュビロに所属するラグビー選手。

「あのルーティーン止めちゃいましたよね?何でですか?」(伊達)

前回W杯中、当時のエディ監督に85%以上の成功率にしなさいと言われていたという五郎丸選手。試合を観ているこちらとしては、バンバン決まっているように見えて・・・実は、目標をクリア出来なかったんだそうです。

「最終的に85%達成しなかったんです。だからよりシンプルなルーティーンにしました」(五郎丸)

「ボールの置き方も変えたんですよ。それで成功率83%くらいまで上がったんで。」(五郎丸)

なるほど~!
あのルーティーンを変えたのには、そういう理由があったんですね。

「まあ、今でも子どもにマネされたりしますけど」と苦笑いの五郎丸さん。でも、ラグビーの注目度をグッと上げたのは五郎丸さんの「あの」ルーティーンですもん!やっぱりすごかったです。

サッカーにおけるカズダンスの役割に似てますね!なんて話もしつつあっと言う間の初日(10分)終了。

聞きたいことが山ほどあるサンドのふたり。

五郎丸さんを迎えての楽しいおしゃべりはまだまだ続きます。是非、夕方5時50分からお付き合い下さい!

番組では皆さんからのメールお待ちしています!ラグビーにまつわる思い出や好きなチーム、好きな選手、そのほか疑問・質問など何でもOKです。サンドウィッチマンへの質問も!お待ちしております。宛先「rugby@tbs.co.jp」です。