お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

バレンタイン前日!博多大吉も思わずソワソワ・・・そして、山ちゃんも?!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
2月13日(水)は、赤江珠緒×博多大吉コンビでお送りしました。

『赤江珠緒たまむすび』2019年2月13日http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20161010040000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

放送前、情報収集に余念のない、赤江&大吉。

「スポーツ新聞」の隅から隅まで、目を通して、世の流れをチェック!

「こうやって、皆様の役に立つ情報をお送りしているわけです。」(by. ニュースキャスター・珠緒)

受け売りなのに?スポーツ報知さんの?

果たして、仕入れた情報の数々が、放送に活かされているのか…お察しください。

さて今日は、バレンタインデー前日

「生活は踊る」との掛け合いで、カーテンがなかなか開かない!

「これは、もしや…」と思わず期待しちゃった大吉先生ですが…

「ズルズルズル~」

聴こえてきたのは、“ラーメンをすする音”

残念!NHKの朝ドラ「まんぷく」でカップ麺が完成した話をしたかっただけでした。

「義理チョコくれるちゅうことは可能性0じゃないってことやけんね」

そう豪語するモテ大吉(自称)さん。“そわそわ”しちゃっただけに、背中が悲しい。。。

実は、昨日も “そわそわ”しちゃった(?)人物がいるらしい!

「山ちゃん、私からのチョコを待ってたんじゃないかな…」果たして、真相やいかに?

直接、南海キャンディーズ・山里亮太さんからの回答メールも届きましたので、
ぜひ、radikoのタイムフリー(リンクは上部↑)で、お聴きください!

今日は、2時からの私の何かの履歴書でも、“バレンタインデー前日のそわそわ感” をご紹介!

大吉さんは、「華丸さんの初バレンタインの裏話」を披露!

実に微笑ましいエピソードです。ぜひ、radikoのタイムフリーで!

さて、2時からの私の何かの履歴書は、“デートで行った映画の履歴” を特集!
赤江珠緒さんの初デート映画は、まさかの「アナコンダ」だったそうですが、みなさんは、いつ・誰と、どんな映画を観に行きましたか?
初めてデートで観た映画のタイトル、その後どうなったのか…記憶を引きづり出して履歴書にしたためてください。
ぜひ、作品のあらすじや概要なども、詳しく書いていただけると嬉しいっす!宛先は、《 tama954@tbs.co.jp 》「私の何かの履歴書」係まで。
たくさんのメールをお待ちしておりまーーす!

さて、3時からは、週替わりレギュラー陣が登場するラジオコラム。
お笑いコンビ 米粒写経・居島一平さんによるブックレビューコーナー『 代読芸人 おりしま1ページ 』をお送りしました。

今回は、SHOWROOM株式会社の社長・前田裕二さんによる、『メモの魔力』をレビュー!

前田さんのメモを興味深く読み込んでみる、赤江&大吉コンビ。

「こりゃ、頭のいい人のメモだ…」どんな内容なんでしょ?気になる方は、ぜひチェック!

〈今日のおまけ〉
▼放送が終わって直後の大吉先生。

あったかダウンで、しっかり防寒!そして、次のお仕事へ…

働く男の背中を見守って、お別れです。
「大吉先生、おつかれさまです!!」では、また明日〜

明日、木曜日の「赤江珠緒たまむすび」は…
★ピエール瀧さん改め、ウルトラの瀧さんがパートナー!鬼×中坊コンビ!
2時からは、名物企画『ウルトラの瀧のハガキで悩み相談』
★3時からは、ゲストコーナー『おもしろい大人』電子雑誌「デジモノステーション」から編集部の渡辺大輔さんが登場!最新デジタル家電の話をたっぷりと!どうぞ、お楽しみに♪