お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

『国会議員からの圧力で映画「麻雀放浪記2020」が公開中止の危機』は本当か?時事芸人・プチ鹿島が配給会社を直撃

荒川強啓 デイ・キャッチ!

TBSラジオ「荒川強啓 デイ・キャッチ!」(月~金15:30-17:46)
「気になるニュースが話せるニュースになる!」をコンセプトに、様々なニュースをお届けしています。

4月に公開予定の映画「麻雀放浪記2020」。映画の設定にクレームが入り、公開の危機か

 

▼4月5日に公開が予定されている映画「麻雀放浪記2020」が公開の危機に陥っていると、映画の主演を務めた俳優・斎藤工さんが明かしました。

▼先月末、国会議員の「麻雀議員連盟」限定で試写会を開いたところ「東京オリンピックが中止になる」などの斬新な脚本に議員からクレームが入ったということです。

▼これを受け、ネット上では「表現・言論の自由が国家権力に脅かされている」とする意見が上がっている一方、「炎上狙いの宣伝なのでは?」という声もあります。

▼果たして国会議員からの圧力は本当にあったのか?時事芸人・プチ鹿島さんが映画配給会社を直撃しました

放送の内容は、TBSラジオラジオクラウドの「ニュースランキング」でどうぞ!(鹿島さんの登場は24:40頃からです)