お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店 〜池袋「味好屋」おでんの大根〜

伊集院光とらじおと

都内の美味しいと評判のお店がのシェフも「ランチ」や「ディナー」を他のお店で食べている事もあるはず!
「食のプロがお金を出してでも食べたいプロの味」を探して、桐畑トールさんが、その味を試食。
さらに、そのお店のシェフがプライベートで通うプロのお店を数珠繋ぎに、教えてもらうコーナーです。

池袋「味好屋」の「おでんの大根」

桐畑トールのシェフが行く店0214
仕上がりまでに、4〜5時間煮込んでいるという「大根」。
その日に、一番良い大根を仕入れているので、硬かったり、水分が多かったりなど、
それぞれの大根の特徴を見極めるのが大変だそうです。
「とろろ昆布」は、ご主人の山本さんのふるさと、岩手県で味噌汁などに入れて食べていたのをヒントに考案。
出汁は、初代が関西出身だったので「関西風」です。

●「シェフがオススメするお店」で有名なグルメサイト「ヒトサラ」からの情報●
やさしい味わいのおでんが魅力の【味好屋】さんですが、ガッツリ系もまた美味しい。
もう一品オススメするのは『砂肝炒め』です!
運ばれた大きめの砂肝はオイスターソースの香りと濃厚な味に、まず魅了されます。
コリコリした食感は幸せそのもの、付け合わせのニンニクスライスとの相性抜群。
お酒がぐいぐい進んでしまう一皿です。
「味好屋(みよしや)」さんは「池袋駅・西武線」の出口から徒歩5分。
深夜2時までの営業が嬉しい、アットホームな居酒屋さんです。

池袋「味好屋」

営業時間
月曜〜金曜
17:00〜26:00

定休日
不定休

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」02月14日放送分http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190214104211

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

ピックアップ