お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK おぎやはぎ 「バレンタにあべま」

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』
毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

2019年2月14日(木)のメガネびいきは・・・

今週もお聴きいただきまして、ありがとうございました。

ちょうどこの日はバレンタインデー。
モテまくりのおぎやはぎの二人は、野呂佳代さん小池美由さんら現役アイドルや、人気女性アナウンサー、小木さんの愛娘まあるちゃんなど、錚々たる人たちから、なんだかんだで7・8個はチョコを貰ったそうです。

そんな中、飛び込んできた嬉しい出来事。
小木さんがなにかと目を掛けてきたベッキーさんのご結婚。
先週のメガネびいきでのカラオケ状態だったネタ披露をきっかけに、2月全休だったキートンさんのもとへ訪れた、フジテレビ「ネタパレ」の緊急出演オファー。

本当におめでたいことです。

おめでたいんですが、今日はバレンタインデー。

クソメン・クソガールにとっては、だいたい、ろくなもんじゃない日です。

そのバレンタインデーを少しでも良き日にすべく、先週お知らせしたとおり、阿部真央さんがギターを持って生出演。年明けの放送で言った、オリジナルの「バレンタインソング」を作るため、公約通り来ていただきました。

我々が作ろうとするバレンタインソングの世界観は、リソナーさんたちのバレンタイン。ハッピーだけじゃないバレンタイン。

クソメン・クソガールのバレンタインを、今回も生放送のプレッシャーの中、阿部さんが見事に楽曲に昇華。

チョコを貰えなかったクソメンも、チョコをあげられなかったクソガールも、みんなが共感できる、歌詞は切ないけど、でも明るい、新しいバレンタインソングが誕生。

「クソメン・クソガールの唄」に続き、今回もみんな、救われたはず。

阿部真央さん、本当にありがとうございました!本当にお疲れさまでした!

そんな阿部さんですが、8月31日(土)に、日比谷野外音楽堂でのライブ「阿部真央らいぶ 夏の陣~2019~」の開催が決定!

さらに、「クソメン・クソガールの唄」を収録したベストアルバム「阿部真央ベスト」も絶賛発売中ですので、こちらも是非チェックを!

阿部真央ベスト(通常盤)

そしてこの日の放送は、お昼頃更新のラジオクラウドでディレクターズカット版として、お聴きいただけます!

アフタートークでは、皆さんからいただいた曲への感想、そして新たな楽曲構想など、また好き勝手話していますので、こちらもぜひ!

radikoのタイムフリー機能を使えば、1週間限定で放送をまるまる聴くことができますので、こちらも宜しければ。

おぎやはぎのメガネびいき『バレンタにあべま』http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20190215010000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)


最後にお知らせを。
先週から2つのコーナー「代々木サバイバー」と「何時に降臨するか分からない美輪」がスタート。

代々木サバイバー」は、有名人が、自身のラジオネームを考えたら、どんなラジオネームにするのか、そちらを想像して送ってもらうコーナー。

何時に降臨するか分からない美輪」は、リソナーの皆様のお悩みに、美輪さんが救いのお言葉で応えてくれる、ありがた~いコーナーとなっております。

どちらもたくさんのメールをお待ちしておりますので、来週も宜しくどうぞ~。

『おぎやはぎのメガネびいき』
サブ作家・水野

ピックアップ